2014年05月14日

連休最終日、新横浜公園ドッグランにて♪

140506-001.jpg

ども♪
もう単独ではドッグランに縁が無いオトコ、ノワールでっす♪

5/6、ワトかあちゃんさんから声を掛けて頂いて、
初めて新横浜公園のドッグランに遊びに行ってみました。



ゆる〜く集まって遊びましょう…というコトでお声を掛けて頂いて。
ハッチのママと一緒に「楽しそうだねぇ」なんて言っていたのですが、
最近ハッチをドッグランに入れてみるキャンペーン中だったりするので
いつもの凸凹コンビで伺いました。
いろいろ書き込むコトの多い登録書類は事前にお家で書き込んでしまい、
管理事務所で登録を済ませ…。
ドッグランの入口でスタッフの方からのレクチャーを受けている間にも
フェンスの向こうからノワールと私を呼ぶ声が……。

140506-005.jpg

なんと!!
あいるちゃんではないですか♪
あいるちゃん、神出鬼没だなぁ(^◇^;)

140506-006.jpg

あいるママさんも「ゆるく集まる」という噂を聞きつけて
この日はパパさんと一緒に遊びにいらしていた様です。
町田のカフェ振りでお喋りにも花が咲くぅ♪
そして、一緒に来たハッチをあいるちゃんに紹介したのですが……。

140506-015.jpg

ハッチ、あいるちゃんにいきなり仕掛けるあせあせ(飛び散る汗)
そして、賑やかに大騒ぎして(ハッチだけが)、
びっくりしたあいるちゃんを撃退してしまいました(^◇^;)

140506-021.jpg

……んで、いつも通りにノワールに叱られましたが、
周り中イヌだらけでハッチの気持ちは一所に留まらず…。
ノワールの説教もそこそこに、説教中のノワールをポツンと残して
ドッグランの中を走り回っておりました(^◇^;)

140506-027.jpg

「取り残されたオレ………」

140506-028.jpg

社交的な小さいオジサン、ハッチ。
ドッグランを大満喫していましたけれど…。
そろそろお昼でお腹も減って参りましたので
ココで一旦、お昼休みです。

140506-034.jpg

週末だけ出て来るらしいキッチンカーがこの日はランの横に来ていて、
チキンカレーを戴きました。
……しかし、実はこの日、ものすごく寒かったので
せっかくの温かいカレーもあっという間に冷めてしまったξ(´_`;)

140506-035.jpg

ノワールにはいつもの馬アキレスを差し上げて……。

140506-033.jpg

ハッチはまたもや、食べなかった朝ご飯をお弁当に持って来ていました。

140506-036.jpg

ちょっとだけ休憩しましたけれど、
座っているのが寒いくらいの気温あせあせ(飛び散る汗)
なので、のんびりせずにランに再突入いたしました。

140506-037.jpg

声を掛けてくれたワトくんとワトかぁちゃんさんにも
無事にお会いできました。

140506-051.jpg

そして、たくさんの「初めましてのお友達」に
引き合わせて頂きました♪

140506-040.jpg

ノワールが年を重ねると共に、
ノワールの昔からのお友達もみな、平等に年を重ねている訳で。
それぞれのご家庭の状況が変わったり
集まりから半ば引退されていたり…と、
以前はよく皆で集まって遊んだりしていたお友達が
最近では殆ど、集まったりしなくなっていたもので…。

140506-045.jpg

身軽な私と年齢不詳なノワール、
全然現役を退いたりしていないのですけれど、
久し振りのこの雰囲気が、とても楽しくて嬉しかったです♪

140506-048.jpg

2〜3年前までよく集まって遊んでいたみんなはどうしているのでしょうねぇ…。
お元気にされているのでしょうか…。
ブログの更新も止まっている方が多く
ホントにご無沙汰しちゃっていますが……。
シュナだらけで集まるの、楽しいよ♪
だって……周り中みんなシュナで、
みんな眉毛を顔に乗っけて走り回ってるんだよるんるん

140506-050.jpg

新横浜公園のドッグランは芝生の地面で管理も行き届いていて、
ノワールもハッチも気分が良さそうでした♪
夏はナイター営業をする…というコトなので
ハッチのママと「運動不足解消に、ココなら連れてこられるね♪」と
この夏のちょっと楽しい計画に心躍ったりもした訳です♪

140506-052.jpg

いやぁ…しかし寒いよξ(´_`;)
朝の予報では次第に晴れて、気温も上がる…と言っていたのに、
雲はちっとも空からどかないし、気温も全く上がりませんでした。

140506-055.jpg

予報を信じてノワールには涼しい服を着せ、
私も迷ったけどウルトラライトダウンをカバンから出してしまったのだけど、
春らしいカッコに1枚羽織ったくらいじゃ辛い様な気温でした。
……この日は横浜、札幌よりも低温だったそうで……。

140506-067.jpg

寒さに忍耐の限界を迎え、集まったシュナさん達も帰るとのことで。
もう充分、走り回って楽しんだハッチと
ランのど真ん中で座り込むノワールも撤収することにしました。

140506-070.jpg

新横浜の駅から公園に向かう途中で、ちゃんと下見したカフェへGO!
ハッチのママがネットで探して来てくれていた
イヌとテラスでのんびりできる素敵なお店です。

140506-074.jpg

このカフェについては次の記事できちんとご紹介致します。

140506-078.jpg

とても気分の良いカフェで、
とても美味しい「ちゃんとしたプリン」を頂きました♪

140506-079.jpg

だいぶ疲れていたハッチはバッグの中で寝てしまい……。

140506-081.jpg

ノワールは私に抱っこされたままウトウト致しました。
そして、ノワールはお店から抱っこされたまま地下鉄に乗って帰りました♪


とっても楽しい1日でした。
ランでお会いした皆様、本当にどうもありがとうございました!!
またご一緒させて頂く機会がございましたら、
その時には是非、よろしくお願いいたします♪





140506-087.jpg

オレ、またココに来る予感がするよ(゜゜)(。。)
posted by まき at 13:44 | 小さなオフ会
最近の記事