2014年05月11日

今日から8歳

140511-002.jpg

今日はノワールの8回目のお誕生日でした♪
例年とは違って、とても賑やかで楽しい1日となりました。
綺麗な青空のもと、お出掛けして撮ってきたノワールの写真と共に、
大切なこの日の記事をアップします。



毎年、ノワールのお誕生日には本革のカラーをオーダーして来ましたが、
8回目ともなると、既にカラーの数が飽和状態……。
本革は長持ちしますしね(゜゜)(。。)
なので、今年はガラッと方向を変えて、
涼しい機能のハイテク服をプレゼントすることにしました。

140416-001.jpg

プレサーモC-25という素材を使った服がたくさん(^_^;)
「一緒にお出掛けの時に使う」という点では、カラーと同じカテゴリだけど。
セーラー服が好きなあまり、こんな状態に(^◇^;)
………だって、可愛いんだもんあせあせ(飛び散る汗)
制服でセーラー服を着損ねた飼い主なので、
どうにもセーラーカラーに固執してしまう様ですξ(´_`;)
1枚だけ混じってる黄色い奴は、
既に海の写真に登場しているアレですね(゜゜)(。。)

140511-003.jpg

…と、いう訳で。
本日も夏日となった横浜…お出掛けは赤い赤い襟のセーラーを選びました。

140511-004.jpg

今日の楽しいお出掛けについては、
後日改めてご報告致します。

140511-006.jpg

生まれて来てくれて、本当にありがとう!!
ノワールが私に会う為に生まれて来てくれたから
今の私がこうして存在しています。
ノワールが目指して来てくれた私も実は、
ノワールに再び出会う為に生まれて来たのかもしれません。

あ……コイツ、何言っちゃってんの?…と思った方は
ノワールの話をアニマルコミュニケーションで聞かせてもらった
コチラの記事をお読みくださいませ→黒ハート

140511-010.jpg

ノワールが年を重ねる毎に、絆は深まりますが寂しくもあります。
命のスパンが人間よりも短いイキモノですから仕方が無いコトなのですけれど。
そして、私より長生きされちゃってもソレは困る訳ですけれど…。
5歳くらいまでは、全然考えなかった様なコトを、
毎年考えてしまいます。
そして、そのコトを考える時間は年々増えて行く訳です。

140511-012.jpg

ソレについてはもう運命やら宿命やらで決まったプログラムがある訳で。
私にはどうすることもできない「決まり事」なので。
………願うコトはただヒトツ。
8歳も健やかに、穏やかに。
そして楽しいコトをいっぱい詰め込んだ様な1年になりますよう……。
これまで「いつか…」とか「そのうち…」とか思っていたコトの
期限がどんどん短くなる一方なので。
そういうコトを先延ばしにしないで楽しみたい…と思うのであります。





140511-019.jpg

一緒に居られる…という奇跡と幸福を
目一杯満喫しましょう…。
posted by まき at 21:37 | Comment(8) | 記念日
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



お久しぶりですっ☆

ノワールくん8歳のお誕生日おめでとぅございますぅ(σ≧▽≦)σ
確かに年々色々考えちゃいますよねっ…
でも〜1日1日を大切にゆっくり年を重ねていってほしいなぁ♪と思いますっ(*^^*)
8歳も元気に楽しいことイッパイの1年になりますように…
★★Posted by れおんママ at 2014年05月11日 22:27★★



ノアール君 
8才お誕生日おめでとうございます 今年も元気なノアール君の海の写真楽しみにしています

セーラー 着た姿も楽しみにしてます
素敵な8才 おめでとう(*^_^*)
★★Posted by yume at 2014年05月11日 23:28★★



チョコより7ヵ月先輩のノワールくん
8歳 おめでとうございます。

キレイな青空と緑の芝生 そしてノワールくんのおちりに うっとりでございます。(*^。^*)

まったくおっしゃるとおり 先々のことも考えつつ 今を楽しむ歳になってしまいましたね。
ともかく健康でありますように・・・
★★Posted by チョコのはは at 2014年05月12日 08:49★★



ノワールくん昨日お誕生日だったんですね!
お誕生日おめでとうございます♪
セーラー、よく似合ってました。
一日一日が楽しく、幸せに過ごせますように。

コミュニケーションの記事読ませていただきました。
朝からホロリとしてしまいました。
★★Posted by アンサナ母さん at 2014年05月12日 18:23★★



●れおんママさん
どうもありがとうございます!!
…なんだか、あっという間ですよねぇ……。
いつまでも変わりなく…ずっとずっと…というのは無理な話なので。
そういうコトも含めて、解りきって一緒に居るはずなのに…。
だからこそ、毎日がとても大切…というコトを改めて思いました(*^_^*)
楽しいことたくさん、先延ばしにしないでやっていこうと思います♪

れおんくん、新居には慣れましたか?
★★Posted by まき at 2014年05月13日 08:04★★



●yumeさん
ありがとうございます!!
8歳になってしまいました(^_^;)
黒々とした子犬だった日からもう8年……そんなに過ぎていない様な気がするのに。
大好きな海にたくさん出掛けて、まだまだ身体を鍛えていきますよ♪
海じゃないお出掛けの時にはセーラー服を着せてブログに登場しますからね★
★★Posted by まき at 2014年05月13日 08:07★★



●チョコのははさん
同学年でしたね♪
年々、気を付けなきゃならないコトが増えて行く気がしますが、甘やかさずに今までと同じ「限界に挑戦」な遊び方をしてもらって、楽しく過ごせたらな…と思います♪
毎年ノワールと私とふたりきりで、インドアなお誕生日を過ごしていましたけれど…。
今年はホントに綺麗なお天気の日に賑やかなお出掛けで楽しいお誕生日でした♪
★★Posted by まき at 2014年05月13日 08:12★★



●アンサナ母さんさん
どうもありがとうございます!
そうなのです、あの日がお誕生日でした♪
偶然とは言え、素敵な日に重なって良い1日を過ごさせていただきました☆
お誕生日プレゼントの服で、思う存分芝生でゴロゴロできて、ノワールもきっと至福のひとときだったのではないかと(^◇^;)

記事をさかのぼって読んで戴いてありがとうございます(*^_^*)
ノワールと私、深い深い不思議な縁で繋がっている様です(*^_^*)
こういう出会いは二度と無い…と思っています(*^_^*)
★★Posted by まき at 2014年05月13日 08:16★★



最近の記事