2014年04月12日

代々木公園わんわんカーニバル2014へ!!

140412-002.jpg

行ってきたぜ♪

4/12、代々木公園にて開催中のわんわんカーニバルにお出掛けして参りました。
……お友達にもお会い出来たので、取り急ぎ報告致します。



140412-003.jpg

とってもいいお天気♪
暑くもなく寒くもなく。
風も穏やかなお出掛け日和となりました。

140412-004.jpg

今回はこういうイベントに出るのは初めて…の
お馴染みトイプのハッチも一緒です。

明治神宮前駅で降りて千代田線のホームを通り抜けて
代々木公園に近い改札から外に出る…というコースだと、
改札前にあるデニッシュ屋さんから美味しそうなニオイがしてくるので
空腹である…という事を自覚した私たち……。
会場に到着して真っ先に向かったのは飲食スペース(^_^;)

140412-009.jpg

時間はちょうどお昼頃ではありましたが、
まだまだそれほど混雑していなかったので……。
混む前に食べちゃえっ♪

140412-006.jpg

という事で。
今年の私のチョイスはコチラでした。
アイルランド料理…だったかなぁ…あれ?
ボリュームもたっぷり…そして、お味も合格♪
コレならまた食べてもいいなぁ…と思う美味しさのランチボックス。
チキングリルのお弁当です。

140412-007.jpg

ノワールにはアキレスをやってもらって……。
やっと確保したベンチでゆっくりお食事。

140412-008.jpg

朝ご飯拒否だったハッチが持参したお弁当を食べ終わるのを待って、
やっと会場に繰り出します♪

140412-011.jpg

昨年に比べて、会場は少し空いていたかもしれないです。

140412-012.jpg

店舗数も、昨年より少ないよ(゜゜)(。。)

140412-015.jpg

ノワールはディアラさんを目敏く見つけて、
吸い寄せられるともぉ…動かないぞ…という姿勢ξ(´_`;)
お店の方から試食を戴きます(^_^;)

140412-019.jpg

いつも気前よく試食を下さるディアラさん。
ハッチもノワールも、看板犬の様にお店に張り付いていましたξ(´_`;)
…で、その時に「ノワールくん!!」と声を掛けて下さったのが…。

140412-016.jpg

超お久しぶりの、ばふろふくんでした♪
お会いできて良かったですぅ……いつ振りでしたっけあせあせ(飛び散る汗)

140412-017.jpg

ご挨拶がいつのまにか、試食の馬肉の争奪戦になっていました(^_^;)

140412-020.jpg

一通り見終わってしまって、
公園に移動するかぁぁ…とウロウロしていた時に、ワトくんを発見!!

140412-022.jpg

お名前伺わなかったのだけど、
ワトくんのお友達シュナさん達も一緒にいらっしゃっていて…。

140412-023.jpg

何故か集まるシュナシュナ……。
先ほどご挨拶したばかりのばふろふくんにもココで再会し、
しばしのシュナ的時間を過ごしました。

140412-028.jpg

そして、大混雑の代々木公園に突入です!!

140412-031.jpg

秋に紅葉を楽しませてくれた「イロハモミジ」は今
新緑が非常に美しい状況でした♪

140412-033.jpg

でも、とにかくヒトだらけなので
やっぱり平日みたいに写真を撮るコトが出来ず……。
ほとんど写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

140412-029.jpg

週末の代々木公園…なんて、いったい何年振りだろうかあせあせ(飛び散る汗)
……今回はイベント会場にドッグランの登録出張所が出ていたので、
そちらで入場証を入手致しまして……。
ハッチをドッグランに突っ込むために公園に入りました。

140412-036.jpg

ランの近くの売店で入場証用のストラップを購入し、
ランに向かって歩いていたら、ロビンちゃんを発見!!
遠くから飼い主同士、手をブンブン振り回してお互いを確認しあいましたかわいい

140412-039.jpg

ノワールはハッチと一緒でしたが、
ロビンちゃんはチワワのお友達と一緒にいらしていました。
そして、そこに新たにシュナが♪

140412-037.jpg

初めましてのお友達でした。
↑半蔵くんと才蔵くん↓

140412-038.jpg

シュナは出会うと数が増えて、
やがて並べて写真を撮る…という習性が飼い主にあるので…。

140412-041.jpg

こういうシチュエーションに慣れている子がとても多いのですよ♪
通りすがりのヒト達に「すごい!!」と言われつつ
みんなイイコに並んで集合写真を撮影。
そして解散(^_^;)

140412-042.jpg

皆様とお別れして、ドッグランに入りました。
………混んでたなぁ…ドッグランも。

140412-047.jpg

ノワールはしばらくウロウロと歩き回ったり
いろんなワンコとご挨拶を交わしたりしていましたが。
ハッチの事は見張らなくて大丈夫…と思ったのでしょうか…。
時折、居場所を確認する程度で全然絡んだり指導しに行ったりしませんでした。

140412-053.jpg

ハッチはドッグラン自体が2度目の経験。
周り中が「知らないイヌ」だらけで、
とにかくご挨拶回りが忙しい……。
普段のハッチだったら走り回ってる子を見つけたらとにかく混ざりたくて
鉄砲玉の様にぶっ飛んで行くのですけれど……。
今日は忙しくてソレどころでは無かった様です。

140412-051.jpg

ドッグランでのハッチはとてもイイコで
問題を起こしたりしない…という事をノワールは知っている様で。
安心して放置しているんだな…という様子が見てとれました。
私が歩くと少し距離をおいて一緒に歩き、
気になる子や気になるニオイがあると、離れて行きました。

140412-049.jpg

そう言えば…代々木のドッグランはおそらく4年振りくらい。
やっぱり海や原っぱみたいには動かないノワールですけれど、
今日はそれなりに楽しそうにしていました。

140412-054.jpg

……しかしね。
ランの真ん中でそうやって寛いじゃうのって、どうなんだろうξ(´_`;)
ノワールにつきあってしゃがんでいたら、
いつの間にかこの子が寄って来ました。

140412-055.jpg

すごい小さなブラックタンのチワワさん。
まだ子犬かなぁ……。
私の足下に隠れる様に入り込んでしまったり、
顔を服や腕の隙間に埋めて隠れる様な仕草をしたりしていて
可愛いのだけど……大丈夫かしらあせあせ(飛び散る汗)
もしかして、この子にとってはココは怖い場所なのかもしれないですよ、飼い主さん。

140412-059.jpg

この日、この場所には「ノワール」と呼ばれているイヌが
少なくとも3頭は居た様です。
……コチラの黒シュナさんも「ノワール」くん。
同名に気がついて、飼い主さんとお喋りさせて頂きました。

140412-058.jpg

一緒に暮らしている白シュナさんの名前はもちろん「ブラン」くんです♪

140412-057.jpg

ドッグランでワトくんに再会しました。

140412-056.jpg

帰りはワトくんも一緒に横浜まで♪
お昼寝せずにアウトドアで過ごし続けたので、
帰りの電車ではノワールもハッチもワトくんも
袋の中でよく眠っていました。



…と、いう訳で。
わんわんカーニバルのレポートでした。
今回、買い物は全くしなかったです。
ホントはオヤツが欲しかったのですが……。
ペット博の時にメーカーさんとお話して、このイベントに出店される…と聞いていたので
ソレを当てにして購入を待っていたのに
メーカーさんのお店はありませんでしたξ(´_`;)
なので、買い物無し。
でも、イロイロと楽しい1日だったから全然OKです♪

本日お会いしてお喋りさせて頂いたみなさま、
楽しい時間をどうもありがとうございました!!





140412-046.jpg

ゆっくりのんびり公園を満喫するなら、やっぱり平日だね(゜゜)(。。)
また平日、遊びに来ようよ♪
posted by まき at 22:23 | Comment(8) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



バフロク君達と一緒に居たのは、ビーグルのノエルちゃんとアスティちゃん♪
エフさんのピンクのお洋服の女の仔はパンジーちゃんです(*^^*)
たまたま、みんなでお会い出来て、嬉しかったです(*^^*)
ハッチ君にも宜しくお伝え下さい♪
代々木公園あんなに徘徊したのに、ランが見つからず半分諦めてたのですが一緒に帰宅出来て嬉しかったです!
ノワール兄さんまた海お願いします〜!
★★Posted by ワトかぁちゃん at 2014年04月13日 03:27★★



昨日は楽しいイベントに誘ってもらってありがとうございました!
大興奮の一日となったハッチ、帰宅後は大爆睡、
たま〜に寝ぼけたようにフギャフギャ言いながら寝返りをうってましたが(^_^;)
ワトくん、次回はぜひ海でお会いしましょう(^^♪
★★Posted by ハッチママ at 2014年04月13日 14:56★★



こんばんは。
昨日、代々木公園のドッグランでご一緒させていただいた、ブラン&ノワールです♪
写真UPしていただきありがとうございました☆
いつかまた、お会いできたら、嬉しいです〜♪
どうぞ、よろしくお願いいたします☆
★★Posted by ブラノワ at 2014年04月13日 19:53★★



去年、エアバギーのマットがもらえたというのを
こちらで拝見して
もしかして今年もあるかも?と狙いをつけて
初日にバギーを押しながら行ってきました。
おかげさまでマットとオマケとメンテナンスと・・・
諸々恩恵にあずかりました。
ありがとうございました。
私も早めの昼ご飯を
多分同じ屋台のものを食べていたと思いますが
とうとうノワール氏を発見することはできませんでした・・・残念
またの偶然の機会を狙う(?)ことにします^^
★★Posted by マサコ. at 2014年04月14日 11:25★★



●ワトかぁちゃんさん
土曜日はどうもありがとうございました!!
毎年ノワールとふたりでウロウロするイベントですが、今年はとても賑やかで楽しかったです♪
代々木公園は広いから迷っちゃいますよね(゜゜)(。。)
私も慣れない頃にはドッグランまで迷子になりながら歩いた事がありますよ(*^_^*)
帰りの電車で座れて良かった♪
イヌもヒトも疲れて眠かったですよね(*^_^*)

また是非、一緒に遊びに行きましょう♪
★★Posted by まき at 2014年04月14日 22:07★★



●ハッチママさん
こちらこそ、一緒に行ってくれてどうもありがとう!!
毎年このイベントはノワールと私だけ…で行くので、お店を見て回ってもすぐに終了しちゃってたの。
今回はハッチも一緒だったからノワールも楽しかったと思うし、ハッチと一緒ならランにも入って楽しめるしね☆
ハッチの脳みそにはきっと、ものすごい刺激だったと思う。
社交的できちんとワンコと仲良くできるハッチだけど、イヌ的にまた…新たな経験を積んで1ランクUPしたんじゃないかな♪
代々木公園はまた、平日にのんびり行きましょう♪
★★Posted by まき at 2014年04月14日 22:13★★



●ブラノワさん
ご訪問、どうもありがとうございます!!
ランで「ノワール」という言葉が聞こえたので、同じ名前の子が居るっ!!と嬉しくなっちゃいました。
同じ名前の子に出会ったのは、実は今回が初めてでした♪
ブログもされていたのですね♪
後ほどこちらからも訪問させて頂きます。
またお会いできたときにはどうぞよろしくお願い致します!!
★★Posted by まき at 2014年04月14日 22:15★★



●マサコ.さん
いらしていたのですねぇ〜!!
会場でガッチリすれ違っていた感じですね(^_^;)
今回はノワールはバギーで行かなかったので、イヌトゴさんのブースはチラッと見ただけでした。
イヌもヒトもいっぱいで、飼い主さんの顔を知っているお友達を探すのも大変な状態でしたから、出会えたらミラクルだったと思います(^_^;)
またきっと、どこかで接近するチャンスがあると思いますので……お会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)
★★Posted by まき at 2014年04月14日 22:21★★



最近の記事