2014年03月30日

アジアインターでガッツリ買い物(予定通りに)

140330-12.JPG

3/30、東京ビッグサイトにて行われていたアジアインターにお出掛けして参りました。
……とは言え、天気予報は雨と強風……。
コンデジ持参で行きましたが、写真…殆ど撮影しておりません。
…とりあえず、記録として書き留めておきます。



「ブログは記録」という側面も大きいですので、
SNS系や簡易ブログ等ではなく、きちんとブログを継続している訳で…。
今回の写真は全然素敵じゃないし、枚数も殆ど無いのですけれど
来年の今頃「あれ?去年はどうしたっけ?」なんて見返す為にアップしておきます。

140330-03.JPG

もちろん、ノワールも一緒に行きました。
……だってさぁ…この日、買う予定でいる物は
ノワールが乗っているエアバギーのカーゴスペースが無いと運べないんだもん。
…かと言って、ノワール無しでバギーだけ押して行く訳にも行かず。
結構な強風が雨を伴って吹き付ける…という恐ろしい予報でしたが、
やっぱり連れて行くコトにした訳です。

140330-06.JPG

朝8時半からミニシュナのドッグショーも始まっており。
ホントはソレに間に合う様に行ければ良かったのですが、
それでも頑張って9時過ぎには会場に到着…しかし。
既にリンク回りにはヒトがいっぱいで、バギー付きで観客スペースに
突っ込んで行くのも憚られましたので……。
お友達のお家のシュナさんが一等賞を獲ったところは目撃できずあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、競技観戦中のココシフォ家のあさりさんと落ち合う前に、
予定の買い物を済ませてしまうコトにしました。

140330-01.JPG

バギーのコットを外して、購入した荷物をカーゴスペースへ…。
まずはノワールのフード2ヶ月分…そして。

140330-02.JPG

ノワールの定番オヤツのまとめ買い分。
こぼれ落ちない様にガッチリと組み合わせて詰め込んで
コットを元通りに装着致しました。

一応、トートバッグも持参していたのですけれど、
春の嵐的な天気予報だったりしたので、
カーゴスペースに納まるだけの買い物…と思っていました。

140330-07.JPG

ココシフォ家のあさりさんと落ち合って、
ショッピングエリアを見て回っていましたけれど、
この日、顔見知りに出会えたのは「ぷちっち家」のみあせあせ(飛び散る汗)
お天気のせいかなぁ……。
去年とかって、すごい数のお友達にお会いできたのになぁ……。
みんな、海外旅行にでも行っているのかしらあせあせ(飛び散る汗)

140330-10.JPG

お昼頃には結構な降り方になっていました。
一等賞を獲って喜びに沸くoneneさんとか華ママさんとか
初めましてのハンドラーさんに混ぜてもらって、
あさりさんと会場内で購入した万世のかつサンドで昼食を…。
屋外のフードスペースのテント席で戴きました。

140330-11.JPG

午後はショッピングエリアの残りを見て、
グループ展まで観戦して、
雨が止みかけている頃に会場を後にしました。
移動中に雨もすっかり上がっていて、
最寄り駅からお家まではノワールにも歩いてもらえました。

会場滞在中、試食の時とオヤツの時以外はノワールはボーッとしており。
昼寝の頃には時折こんな風にバギーの中で本気寝の姿勢(^_^;)
観戦中は回りで拍手が巻き起こる度に、音に驚いてオロオロし、
「怖いから抱っこしてよぉ…」と、私の肩にチョイチョイしていました。


140330-13.JPG

てな訳で、本日のお買い物。
ノワールのフード、2ヶ月分。
普通に買うよりもトータルで3160円程お得です。
鱈の皮のおやつ3袋……普通に買うよりもトータルで768円程お得でした♪
馬アキレスの大袋3個。
馬スネ肉の大袋2個。
こちらはノワールの定番オヤツ。
あと…ノワールが子犬の頃から大好きなねずピー2匹。
お安くなっていたので購入して参りました。

……ま、コレだけです。
ノワールの定番おやつ、今回出店されていなかったのもあったので…。
来月の代々木のイベントで買えればなぁ…と思っているところです。



…と、いう訳で。
今回の記事はとても地味に終了です(^_^;)





140330-04.JPG

オレの鼻息でバギーのレインカバーが白く曇りましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by まき at 22:26 | イヌ連れイベント
最近の記事