2014年03月08日

わいわいペットフェスタ2014に行ってみましたが。

140308-01.JPG

埼玉、久し振りぃ〜♪

3/8、さいたまスーパーアリーナにて開催の
「わいわいペットフェスタ」にお出掛けしてみました。
埼玉ったら、かつてのスーパードッグカーニバル以来の突入ですよ♪



140308-19.JPG

今回は誰とも一緒に行く約束が無かったので、
ノワールと私だけでのイベント参加です。
「さいたま新都心」駅からすぐ…とのことで、
事前の調査では1回乗り換え、約90分の電車の旅。

140308-02.JPG

しかし……6時に起きて着々とお出掛けの支度をしている時、
乗車する路線が信号機故障の為運休若しくは大幅な遅延…という報がξ(´_`;)
さぁ…どうしましょう……。
もちろん、他の行き方もある訳ですが……
運休とか遅延とかしてると、途中まで平行して走ってる別の路線の方も
だいぶ混雑するに違いない……と思い。
出発を少し遅らせるコトにしまして……。

140308-03.JPG

結局、当初の予定に遅れるコト30分。
10時半過ぎにやっと到着いたしましたξ(´_`;)

入場口の行列が多分あったと思われるのですが、
そういう物も全て解消されている頃の到着……。
入場してすぐに階段を降りる構造となっていまして……。
こちとらバギーですので、ソレは無理……。
すると、不安になるほどの距離を歩いて奥まったトコロにある
エレベーターを案内されまして……。

140308-04.JPG

やっと会場へ……と、同時に早々にお昼。
飲食スペースの座席数はおそらくキャパを考えると少なめなので
11時になろうとしているタイミングで食べちゃうコトにして。

140308-06.JPG

牛タン丼900円也。
飲み物は先ほど、乗り換えの赤羽駅のホームで購入済みです。

140308-05.JPG

この時点で空きテーブルはほぼ無し。
6人テーブルに3人家族で座っている方に相席をお願いして、
ササッとご飯です。
ノワールには持参したおやつを食べて戴き……。

140308-07.JPG

それからやっと、本格的に会場を見て回りました。

140308-09.JPG

ペット用品(イヌ猫サカナ小動物など全般)を扱う企業の
新作見本市…というのが本来の姿…で、
ソコに一般客を呼び込む為のトークショーやら体験教室やら、
そしてある程度の物品販売…というのがこのイベントの全容ですので。
通路はご覧の通り、広々しています。
インターペットを彷彿とさせるね(゜゜)(。。)

140308-08.JPG

インターペットよりもずっと、一般客にすり寄った感じではありますが…。
昨年夏のインターペットと比較するとすれば、
今回は中小のブースは殆ど無くて、自動車メーカーさんが何社か出展されていた…
というのが違いっちゃ違い。

140308-10.JPG

事前の会場マップから想像していたよりも、
物品販売は多かったと思います。
「グッズ販売コーナー」と区切られたエリア以外でも、
なんやかや…と即売されていましたから。
それからサンプル配布も結構行われていて、
配布の時間が決まっている物に関しては、長い行列が出来ていました。

…ま、ウチではココに出展されている大企業さんの
「袋菓子」系のオヤツは買い与えないコトになっていますし……。
お家でおトイレが出来ない子なのでトイレシーツもいらないし。
フードや歯磨きガム系も、アレルギーがあるので大抵ダメ…というコトで。
戴く物は何もありませんでしたξ(´_`;)

………いくら評判のラーメンでも、行列してまで食べたくないタイプσ(^◇^;)
……バーゲンの殺気立ったワゴンに突入するくらいなら、
黙って平和にプロパーでお買い物したいタイプσ(^◇^;)
そうなると、イロイロちょっと無理……という程度に、
会場は混雑しているのですよ……要所要所であせあせ(飛び散る汗)

140308-13.JPG

それでも……何かイイモノは無いかな…とか、
便利な小技の効いたグッズは無いかな…とか、
まぁ…そんな視点で見物していたのですけれど……。
有名ブランドのお洋服の販売ブースは黒山の人だかりですし…。
激安なお洋服の販売ブースでは
「う〜ん…このクォリティにはお金払いたくないな…」みたいな
そんな感じの物だったり…で。
殆ど触手が伸びないのが現状でした。

…で、滞在わずか2時間弱。
もう見るトコロも買う物も休むトコロも無いので
帰るコトにしましたよ……往復3時間掛かる…というのになぁξ(´_`;)

一旦外に出てリフレッシュして…という行動を阻む
入口からエレベーターまでの延々の距離…を考えると、
「あぁ…ホントにもう帰ろう……」と。

140308-11.JPG

会場の端っこにあった、飲み放題の「イヌ用飲料水各種」のコーナー。

140308-12.JPG

こちらでノワールには「超軟水」をゴクゴクとやってもらって……。
会場を後にしました。

140308-14.JPG

………外、気持ちいいあせあせ(飛び散る汗)

140308-17.JPG

なんだか……とっても疲れてしまったので。
ジャンクフードを売り捌くワゴンに売られていた唐揚げ300円を食べて一休み。

140308-16.JPG

………つきあってもらっちゃって申しわけなかったねあせあせ(飛び散る汗)

140308-18.JPG

シュナさんにはたくさんお会いしましたし、
結構ご挨拶もさせて戴きましたが……。
お友達を誰ひとり発見するコトが出来ませんでした。
1時半くらいの電車に乗って、ホームタウンには3時頃到着。

140308-22.JPG

会場で渡された紙類。
ウンチ袋……いつの間にかもらってた!!
ボールペンは涼感服のブースで戴きました。
…この服、パイロットという筆記用具屋さんの製品の様です。

140308-20.JPG

こちらは購入品。
ペットボトルに装着する、ガンスプレイな奴。
650円也。

140308-21.JPG

500×650oの防水消臭マットは500円也。

……という訳で、取り急ぎレポートまで……。


結構初期段階で挫けてしまって、
もうブログ記事にしなくてもいいや…と思ってしまったので
写真がどうしようも無くてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
やる気喪失しちゃうくらい、各ブースは人だかりだったのですよξ(´_`;)





140308-15.JPG

オレ、試食とか楽しみにしてたんだけど無かったな(゜゜)(。。)
こういうイベントってさ、オレの場合…ソレだけが楽しみだからさあせあせ(飛び散る汗)
posted by まき at 19:55 | Comment(6) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



お久しぶりです〜

ノワール家は今日行かれたんですね
我が家も招待券あるから、明日行ってみようと
思ってました

今回もすれ違いですが、また会えるといいな!
今月末のアジア・パシフィックセクションドッグショーには行かれますか?
★★Posted by りくパパ at 2014年03月08日 21:52★★



わぁ〜!早くいかれたのですね。
ワトが到着したのは、ノワールお兄さんがもう帰宅途中だったのですね。
一緒にってお誘いすれば良かったです(T_T)
と、言ってもワト号はお昼に出発(^^;;

午後はボチボチの混み具合でした。
でも、お洋服屋さんは混んでたりワトには残念ながらサイズが合わず…

フード探しも含めて行ったのですが、本当にフードが無くて残念でした。
日本の普通にお店で販売してるのばっかりでしたね。

おやつはちょっと良いの見つけましたが、あとは原材料を読むと食べさせたくない物が多くて…でしたね。

我が家もマット買いました♪お揃いです(*^^*)!
大阪のおばちゃん並み?に値切るのが好きなかぁちゃん。今度は是非ご一緒に〜!
追伸…
エレベーターもう少し近いと良かったですよね(^^;;
★★Posted by ワトかぁちゃん at 2014年03月09日 03:27★★



●りくパパさん
お久しぶりですぅ……。
最近はイベントもすれ違い続きですね。
本日は昨日よりも混雑するかもしれません…で、昨日の午後の時点で、物販の方は欠品が多々ありました。
今日の朝また補充しているかも…ですが、お買い物はお早めに!!

ドッグショーは行く予定になってます♪
ノワールのフードとかおやつとか…は、そちらで大量仕入れする予定だったので、昨日は全くのノーチェックでした(^◇^;)
★★Posted by まき at 2014年03月09日 09:04★★



●ワトかぁちゃんさん
すれ違いでしたねぇ……(×_×)
ウチが本格的に買い物体勢に入った頃には、既にお買い得感の高い物に関しては品薄になっていました。
往復電車で積載はエアバギーの下のカーゴスペースのみ…だったので、ソコに入らない物は買えなかったのですが、割と良さげな物も結構ありましたね♪
マットは本当にお買い得価格でした☆

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) そうなんですよ。
フードやおやつには拘らない…という方には、配布サンプルやらイベント価格やら…で満足感が高かったんじゃないかな…と思いますが…。
原材料までしっかりチェックしたりアレルギー持ちだったりすると、今回はその部分では得るものが無いイベントでした。
そういうのは今月末にビッグサイトで開催されるドッグショーの方が絶対に充実してますよ♪
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=525
外国産のフードのメーカーも、サンプル配布やらイベント価格販売やらでブースを出しているのが慣例です。
ノワールもフードやおやつはこちらのイベントで購入予定だったので、昨日は殆ど見ませんでした(^◇^;)
★★Posted by まき at 2014年03月09日 09:13★★



昨日はお会いできなくて残念でした。
通路は広くて良かったですよね〜
色々なワンコイベント、
大盛況だった頃を知ってるだけに
昨今のイベントはちょとさみしさを感じてしまいます。
お買い物は月末のビックサイトに期待します♪
★★Posted by robirobi at 2014年03月09日 09:53★★



●robirobiさん
なんだか結構な混み具合でしたしねぇ……。
出会うヒトには何回も出会うのに…というのは、ああいった場でのお約束ですよξ(´_`;)
通路はホントに広くて良かった(゜゜)(。。)
ペット博とかもあの広さの通路があればいいのに…と思いますね…。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 私も大盛況の頃をちょっと知ってる訳ですが……。
どんどん寂しくなりますよね……ま、一時期よりは少し盛り返してるかな…と思うけど。
でも、「ハンズメッセ」と「ダイソー祭」くらいの差がありますよね……ξ(´_`;)
スーパードッグカーニバルが以前の姿で戻って来て欲しい(v_v)

月末のビッグサイトは毎回、ガッツリとお買い物をするので…私も期待してます♪
★★Posted by まき at 2014年03月09日 16:28★★



最近の記事