2014年01月12日

ペット博2014 2日目に参戦

140112-001.jpg

1/12、パシフィコ横浜で開催中のペット博に行って参りました。
事前の情報収集で、またもや規模縮小されているらしいことを知ったので
デジイチではなくコンデジを持参する…という手抜き記事ですが(^_^;)



ノワールと私が到着した時には開場を待つヒトの列もまだまだ短かったのですが、
喫煙室で1本やっているうちに列がグイグイと長くなっていました。

140112-002.jpg

う〜ん……なんか判らないけど、
早く並ばなければっ…という気分になりまして……。
とりあえず列の最後尾に付けた訳ですが……。
この列は開場してもなかなか前進せず…。
何故こんなに入場に手間取るのだろう…と思ったら……。

140112-003.jpg

チケットを千切るヒトの先にはドッグフードを配るゲートがありました。
……自分の愛犬のステージを選ぶ人が立ち止まるから
列が全然進まなかったらしいよξ(´_`;)
ウチみたいに「ヒルズのフードなんてタダでも要りませんっ!!」
…ってヒトも居ると思うので、スルーできるゲートも欲しかったなぁ…。

140112-004.jpg 140112-005.jpg
(クリックで大きな写真が表示されます)

昨年の1月のペット博@パシフィコは、
ソコソコお店の数もあって、
通路が狭くてぎゅうぎゅうで大変だったのですが、
今回は……(゜゜)(。。) 順調に縮小されている気がするあせあせ(飛び散る汗)
通路は相変わらず狭かったけど、店舗ブースはちょっとゆとりがあった感じ。
……何か足りない…と思ったら、
「今回は生体販売が無いね!!」と気付いたあさりさんに言われて
初めて「あっ!!」と思いました。
……………アレねあせあせ(飛び散る汗)
なんか、悲惨だから多分…評判悪かったんだと思うよぉ…。
こういうイベントで犬猫を買って帰る…とか、ちょっとねあせあせ(飛び散る汗)
ペットショップとどう違うのよ…と突っ込まれても答えようが無いんだけど。

140112-007.jpg

生体販売は無かったけど、鳥の展示とか
小動物や家畜動物と触れあうコーナーとかは健在でした。

140112-042.jpg

馬に乗るコーナーと、アルパカと写真が撮れるコーナー。
……勝手に写真撮るな…って書いてあったあせあせ(飛び散る汗)
アルパカの撮影で料金が発生するからかな…。
一緒に撮りたくないから、遠くから何気なく撮っちゃったけど。

140112-044.jpg

そして、馬の姿を見ると尻尾を細かく振るノワールξ(´_`;)
アレは食べ物ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

140112-020.jpg

…と、いう訳で。
今回もココシフォ家と一緒ですよ♪

140112-017.jpg

場内、何も無いスペースも端っこの方にしっかりとあったので
できればもっと通路を広くして欲しかったなぁ……。
ボーッと立ち尽くしていたり、
買い物する飼い主を待つイヌが乗ったカートが駐車していたり、
イヌが道を塞いだりしていて、全然前に進めないよ…というコトが多々ありました。

140112-010.jpg

目新しかったのは、ココ。
出るだろうな…と思っていましたが、
とうとう3Dプリンタを使ったサービスのブースが登場していました。
16個のカメラで全方位撮影を行って、
フィギュアを作成してくれます。
チョコエッグに入っているくらいのサイズのヤツで4万円也。

140112-011.jpg

ノワールのおやつ、ピーボールさんでマグロの皮が欲しかったのですが、
「今日は持って来てないですぅ…」とのコトで購入できずξ(´_`;)
ディアラさんにて馬のお買い上げです。

140112-012.jpg

スモーク馬肉も試食させて頂いて、
ココシフォ家と半分こ…というコトで購入して参りました。
……ウチの買い物はソレだけ。

140112-034.jpg

ペット博は飲食スペースが毎回充実しているので、
しっかり美味しい物が戴けます。

140112-036.jpg

空席を探すのが大変だったけどねあせあせ(飛び散る汗)

140112-035.jpg

牛タン弁当を食べて来ました。

140112-038.jpg

ココシフォ家からは唐揚げを戴きました♪
サクサクした衣が美味しかったですぅ♪

140112-039.jpg

玉こんにゃくも食べちゃった☆
このこんにゃくはレベル高かったです(゜゜)(。。)

140112-037.jpg

ノワールには馬アキレス。
……ディアラさんで馬の試食をいっぱいしちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

140112-047.jpg

ココで一旦、外に出てリフレッシュタイム。
……場内の通路が狭いから、お店がちょっとしか無くても
まだ全部回れていないのですよ……。

140112-049.jpg

カートに乗りっぱなしだったので、
しばし外をウロウロしてもらいました。

140112-058.jpg

んで……会場に戻って、残りをサラッと見て。
まだ13時台ではありましたが、
もう見る場所も無いし、買う物も欲しい物も並んでいないので…。
早々に終了となりましたよξ(´_`;)
私が初めて行ったペット博はすごい規模だったんだけどなぁ……。
アレはきっと夢だったに違いない。
………でも、パシフィコは近いから…。
また開催されれば行っちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

140112-018.jpg

そして、会場にはシュナさんの姿が多かったですよ♪
面識の無いシュナさんの方がもちろん多かった訳ですが。
お友達にもちゃんとお会いできました。

140112-019.jpg

ミルちゃん♪

140112-025.jpg

ニコちゃん♪

140112-026.jpg

ティーラくん…ブレちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

140112-027.jpg

ティーラくんのお友達の大輔くん。
初めましてでした♪

140112-032.jpg

せっかくなのでみんなで♪
…並んで写真を撮っていたら、「混ぜてくださぁぁい」と
初めましてのシュナさんも急遽参加です♪

140112-057.jpg

お久しぶりのプーチちゃんにもお会いできました♪

140112-021.jpg

お店は少なかったけど、お友達にもしっかりお会いできたし♪
お店の少なさの割に、試食をたっぷりできたし♪
「お買い物系イベント」としてはどうにもアレ…な感じでしたけど、
別方向でヒトもイヌもヨシ…というコトにできるかな(゜゜)(。。)

140112-054.jpg

ランチの後は眠そうにしていたノワールでしたが、
ココシフォ家と別れた後、カートから出して歩かせていたら
勝手に横浜駅方面に歩いて行ってしまったので……。
私とノワールは横浜駅から電車で帰宅致しました。
………帰って来たらしばらくオモチャで遊ばされましたがあせあせ(飛び散る汗)

140112-053.jpg

ご一緒していただいたココシフォ家のみなさま。
どうもありがとうございましたぁ♪
楽しかったるんるん
そして、会場でお会いしたみなさまも、
楽しいひとときをどうもありがとうございました!!





140112-060.jpg

オレはお腹いっぱいで眠くなっちゃったよ。
posted by まき at 22:31 | イヌ連れイベント
最近の記事