2013年12月16日

FCI東京インターナショナルドッグショーで大人買い

131215-020.jpg

12/15、東京ビッグサイトにて開催されたドッグショーに
ノワールとお出掛けしてまいりました。
…まぁ…目的は「買い物」だったりする訳ですが(^_^;)



131215-002.jpg

お家を午前7時半頃に出発致しまして、駅まではのんびりお散歩。
そして、ノワール号に乗せられて一路ビッグサイトへ!!

131215-001.jpg

「国際展示場」駅前であさりさんと一緒になりました♪
今日も一家を代表しての参加はシフォンちゃん☆

131215-006.jpg

昨年はジャパンドッグフェスティバルがコチラで開催されていて、
それはそれは盛大なイベントでしたが、
今年はドッグフェスは大阪にて開催、東京は通常ドッグショーの番。

131215-007.jpg

お店は昨年に比べて1/3くらいだったかな……。
でも、ウチが用事があるお店はしっかり出店されていますので大丈夫♪

131215-012.jpg

ビッグサイトでのドッグショーのお昼…と言えば、
毎回「肉の万世」のカツサンドが恒例だったのですが、
今回は万世のブースが出ていませんでした…。

131215-013.jpg

なので、屋外のキッチンカーで購入して外で食事…。

131215-009.jpg

お食事っぽいメニューはカレーくらいでしたので……。
私はコチラのナンとカレーのセットを……。

131215-010.jpg

ナンは目の前の釜で焼いてくれていて、思いの外美味しかったです。

131215-014.jpg

浅い紙皿に粘度の低いカレー。
その上にドォォンとナン。
溢してしまいそうで運ぶのも怖かった(^◇^;)
写真も自分では撮れないので、あさりさんに撮ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

131215-016.jpg

ナンを食べてしまうと具材の全容が見えたっ!!
タンドリーチキンとのセットだったので、チキンが姿を現しました♪

131215-015.jpg

ノワールにはいつもの馬アキレスを……。
しかし……日陰、寒いもうやだ〜(悲しい顔)

131215-017.jpg

会場のショッピングゾーンには余白がたんまりあったんだけどな。
温かい食べ物も飲み物も、秒速で冷えてしまう状況でしたので……。

131215-018.jpg

日向に移動して、少し休憩♪

131215-019.jpg

気持ちを入れ替えて再び会場に舞い戻りまして……。

131215-024.jpg

予定よりだいぶ遅くに始まったシュナのショーを見学して来ました。

131215-027.jpg

その後、見残したお店を全て見終わってもまだ13時台。
しかし…グルグル見直す程の軒数のお店がある訳でもなかったので、
そのまま会場を後にしました。

…で、この日にお会い出来たお友達も少なかったなぁ…。
やはり、ジャパンドッグフェスティバルでないと
皆さん足が向かないのでしょうか…。
お会いできたお友達を順にご紹介します。

131215-004.jpg

金太郎くんと小梅ちゃん。

131215-003.jpg

131215-008.jpg

麦太郎くんと茉莉ちゃん。

131215-022.jpg

ココちゃんと……

131215-021.jpg

レアくんと……

131215-023.jpg

マナちゃん……デカくなった!!
シュナフェスで初めて会った時にはもうちょっと小さかったぞ!!

131215-028.jpg

メルちゃんとひとみちゃんと……

131215-029.jpg

今回はマルチーズ組も一緒だぁっ♪

131215-030.jpg

そして帰りがけにモモちゃんとアンちゃんにお会いして、
長々とお喋りさせて頂きました♪

131215-026.jpg

ノワールは後半、こうやってウトウトしたりもしていましたが、
この日はトリマーさんの卵達もたくさん来場していまして…。
先週トリミングしたばかりのノワールはチョイチョイ声を掛けて頂きまして
大サービスでデカい尻尾まで披露させて頂きました。
知らないヒトに触られるのが嫌いなノワールですが、
バギーに乗せられている間はお姉さん達に触られ放題でした(^◇^;)

131215-031.jpg

今回のお買い物は、これだけ。
昨年同イベントでの買い物と一緒で、馬アキレスの大人買い。
それと、前に新発売!!という表示で買ってみた馬スネ肉が
ノワールに大好評だったのでリピートです。
あとは可愛かったからオモチャも購入♪

ホントは他にも購入予定でいたオヤツがあったのですが、
今回のイベントではそのメーカーの取扱が見当たらなかったので…。
年明けのペット博には出てるといいな♪


…という訳で、会場でお会いできた皆様、どうもありがとうございました!!
そして、今回も一緒にイベントを楽しんだあさりさん♪
楽しかった!! いつもどうもありがとう!!





131215-032.jpg

写真撮影後に強奪されたブタさん…。
ノワールが抱え込んで寝てしまいました……。
posted by まき at 14:42 | イヌ連れイベント
最近の記事