2013年08月24日

インターペット2013・金曜日の様子

130823-056.jpg

8/23、幕張メッセで開催中のインターペット。
一般公開日の初日に行って参りました。



130823-001.jpg

…と、言う訳で、今日明日はとても混みそうなこのイベント。
一般公開日の初日で平日…というコトもあり。
渋滞で到着が遅れたものの、駐車場もとても良い場所に付けるコトが出来て、
屋外移動も最小限……良い滑り出しでした♪

130823-002.jpg

開場時間に間に合う感じで会場入りです。
駐車場からだと渡り廊下で直通なのですが、
エレベーターは1基しかないから、多分週末は長蛇の列となりそうな予感。
そして、会場に降りるエレベーターも1基のみ。
カートは3台が限度な感じの広さのものですよ。

130823-057.jpg

入場してすぐのトコロから俯瞰で見た会場内。

130823-058.jpg

土日はココもヒトの頭だらけな景色になるんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

130823-004.jpg

今回、真っ先に向かったのはエアバギーのブースです。
エアバギーで来場の方は、アンケートに答えると
専用のドームクッションが戴けるのですよ♪
アンケートにはエアバギーへの要望や感想など、
オーナーとしてメーカーさんに直接伝えたい…というコトが
書き込めるので是非是非♪

130823-003.jpg

ブースを訪れるとスタッフの人たちがわぁぁっと集まって来てくれて、
タイヤのチェックや簡単なメンテナンスをしてくれます♪

130823-006.jpg

ノワールのバギーもタイヤの中心がずれてしまっていたのを
ササッと直していただいちゃいました♪

130823-008.jpg

エアバギーブースを出ると、正面にあったイオンペットさんのブース。
開場してスグ…で空いていたので、
無料で簡単なグルーミングをして頂ける…というのをお願いしてみました。

130823-010.jpg

ホントはそろそろトリミングに連れて行きたいのに、
今年のこの異常な暑さで躊躇しまくっていたノワール。
目の周りのボサボサだけでも直して頂けるととても助かる…というコトで、
眉毛カットをお願いしましたよ♪

130823-012.jpg

顔をいじるオーダーをしたせいか、
こちらに所属のトリマーさんを指導する立場の方が担当してくれました♪
……ノワールの行ってるサロンでは、作業中の姿を見られないので、
ノワールがトリミングされてるのを初めて見た!!
…………やっぱり尻尾は下がってるんだねぇ(^_^;)
いつも「とてもイイコでした」と言われるのですけれど、
なんとなくその片鱗が見て取れました♪

130823-015.jpg

あ…ご紹介が遅れましたが、
今回もココシフォ家の皆様に連れて行っていただいており。

130823-019.jpg

ココアちゃんとシフォンちゃんは、足裏バリカンをお願いしていましたよ♪

130823-017.jpg

眉毛立ち始めていたノワールの顔。
スッキリして良かった!!
コレでもう少しだけ、トリミングに猶予が生まれました。
日中気温がもうちょっと下がるまで、我慢できる(゜゜)(。。)

130823-022.jpg

そして、次に向かったのはコチラの中洞牧場さん♪
「幸せな牛から美味しい牛乳が生まれる」
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
美味しいのですよ♪

130823-021.jpg

昨年は売り切れていて食べられなかったフローズンヨーグルト。
1年越しのリベンジです♪

130823-023.jpg

ホント、美味しかった!!
食べてみたい方は、とにかくお早めにっ!!
週末の午後は売り切れてる可能性アリです。

130823-024.jpg

…で、その次はアルナバさんのブースに直行ですよ♪
招待券を頂いたので、そのお礼を兼ねてお買い物を……。
こういうイベントならでは…だと思うのですけれど、
お店の方や社長さんに「こんなのが欲しいっ!!」というコトを
直接伝えられるのがホントに嬉しい♪
アルナバさんでも「こういうのを来年は是非!!」と
強く要望して来ました。
是非!! 出たらホントに買うから(゜゜)(。。)

130823-025.jpg

そうそう、この日はカメラ付きで取材してる方がとても多くて。
アルナバさんのお帽子を被ったココアちゃんは
何度もレンズを向けられていました。
……一体なんの媒体だったのか……。
しょっちゅう側に居たノワールも、チラッと写っているかもしれないです。

130823-028.jpg

昨年に比べて、物品販売しているお店も少し多くなったかな?
とりあえず、来場の目的を次々果たしてしまったので、
お店を眺めたり企業のブースで新商品を見たりしつつ、
端っこから会場を攻めていくコトにしました。

130823-031.jpg

ノワールがバギーから飛び出す勢いで食い付いたのは
獲物様の物がクルクルと回り続けるタイプのネコのオモチャあせあせ(飛び散る汗)
……ネコオモチャは犬が使うと秒殺だから買ってあげられないよξ(´_`;)

130823-033.jpg

で…気付いた時にはお昼を過ぎておりましたあせあせ(飛び散る汗)
会場はまだ半ばまでしか見ていませんでしたが…。
ココでランチ…というコトで。

130823-034.jpg

メニューは概ねカレー。
後は焼きそばとかオムライスとかがチョロチョロッとある感じ。
一番人気のチキンカレーを頂きました。
あまり辛くは無かったけど、ちゃんとカレー。
……このイベントでは企業同士で商談したりするのが本来の目的なので
こういうご飯だって大切なツールですからね(゜゜)(。。)
イベントカレーの中では美味しい方だと思います。

130823-036.jpg

待ちかねていたノワールにはいつもの馬アキレスを……。

130823-038.jpg

ノワール、この日も通常通りに4時起きして、小一時間の散歩を終えて
ココシフォ家の待ち合わせ時間に再度お家を出て…
というスケジュールだったので、朝ご飯も早かった訳です。
そして、そろそろ眠いハズ。

130823-039.jpg

ココシフォ家のパパさんが「ノワール♪」と呼ぶと
バギーからひょっこり顔を出して、待ちの体勢へ……。

130823-040.jpg

野菜スティック(持参品)の配給を頂いて、
再びバギーに沈みました(^_^;)

130823-043.jpg

ココアちゃんもシフォンちゃんも、そろそろオネムですね♪

フードコート、座席数は多めですけれど、
週末は多分、空き待ちをする人たちがグルッと周りを取り囲むコトが予想されます。
昨年より会場は広いし、疲れて回転が悪くなりそうな気がするからね(゜゜)(。。)
一旦退場すれば、外にも売店や飲食店がありますが、
入退場にはエスカレーターやエレベーターを使わねばなりません。
どちらにせよ、前倒しの行動をお勧めしますよ♪

130823-044.jpg

そして、犬だけでなくネコの物も多く展示されているので
結構ネコ連れさんが多いです。
昨日はリードとカラーをしたネコが飼い主さんと歩いていたりしましたし。
ネコは許せん!! …というタイプの子はどうぞ、目を離さぬ様に。
……ノワールもネコを見れば喧嘩を売るタイプですが、
こんなに多めのネコが周りをウロウロしていると、
そのうちどうでも良く成っちゃったみたいで…。
大騒ぎしなくて良かったよ。

130823-045.jpg

予想はしていましたけれど、
知ってるシュナさんには殆ど会いませんでした。
エアバギーに居るときに、遠くからばふろふくん一家とご挨拶しただけ。
場内で幾度もシュナさんにお会いしましたけれど、
みんな初めましての子ばかりでした。

130823-050.jpg

会場を一巡したトコロで、
ヒトもイヌも疲れて来たので一旦退場。

130823-051.jpg

半屋外の廊下部分は会場内より蒸し暑かったですけれど。

130823-053.jpg

しばらく座って休憩を入れてから、
再び「見逃したところ・最後に買い物したいところ」のために
再入場いたしまして……。

130823-059.jpg

気付けば時間は既に16時を過ぎておりました。
予報通りに結構な雨が降ったり雷が鳴ったりしていた様ですが、
幸運なコトに一度も降られるコトも無く。
雷とも無関係で……ちょっと蒸し暑いね…だけで済みました。
何よりも場内が空いていたので非常に快適で、
満足感と充実感に満ちた状態で帰途に着きましたよ♪

130823-018.jpg

今回も連れて行ってくれたココシフォ家の皆様、
本当にどうもありがとうございましたぁ!!
涼しくなったらまた遊びに行きましょう♪

……で、今回の戦利品はコチラです。

130823-060.jpg

私は積極的にサンプルをもらう様な行動をしないタイプなので
だいぶ少なめではありますが……。

130823-061.jpg

エアバギーでアンケートに答えて頂いたコット専用クッション。
コチラの模様の物は非売品とのことです。
そして、そのお隣が自動で容器内を真空にしてくれるキャニスター。
ノワールのフードを保存するのに使う予定ですが、
パッケージを見たら一眼レフ本体が入ってる写真がありました。
………そうか!!
レンズ入れでもっと大きなサイズのも買ってくればよかったξ(´_`;)

130823-062.jpg

アルナバさんで購入の軽めの防寒服。
このクソ暑い状況では、コレを着る日が想像できませんがあせあせ(飛び散る汗)

130823-063.jpg

今回絶対にまとめ買いしよう…と思っていたヒマラヤチーズスティック♪
しばらく楽しめそうですぴかぴか(新しい)
そして、某動物病院が病院で使うために開発した物を扱うお店で
グルコサミンとコンドロイチンが入ったサプリを購入。
先日、ちょっと心配になるコトが起きまして……。
そろそろノワールもこういうものが必要かも…と思っていたのですが、
この手のサプリ、鶏由来の原料が使われている場合が非常に多く、
アレルギーがあるノワールは使えないのです。
でも、コレは鮫が原料なので大丈夫♪
お試しで購入したら、オマケで高濃度セラミドのジェルを頂きました。
夏場で肉球のガサガサがどうにも酷くなってしまっていて、
はちみつ肉球クリームでは追いつかなくなっていたので、
このオマケも嬉しかった!!

…というのが、今回の大満足な戦利品でしたかわいい
今日明日でいらっしゃる方が多いだろう…というコトで、
取り急ぎザッとレポートを致しました。





130823-007.jpg

オヤツの試食はあんまり無かったよ。
ビスケットやクッキーはあったりしたみたいだけど。
オレはお水を試飲しただけだった(゜゜)(。。)
今日明日で行くみんなは、暑いから気を付けてね♪
posted by まき at 11:20 | Comment(0) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



最近の記事