2013年06月24日

ありがとう!! 7周年…って言うか、同棲記念日

130624-009.jpg

7年過ぎちゃったね♪

6月24日は、ノワールのセカンドバースデーなのです。
大切な大切な今日。
出会った記念日。



130624-032.jpg

毎年のお約束。
「お誕生日」と「セカンドバースデー」にだけは、
ノワールに犬メニューをご馳走してあげること。
…と言う訳で、今回もソッリーゾさんにお出掛けして参りました。

130624-003.jpg 130624-005.jpg

…とりあえず、自分のお昼ご飯をチャッチャっと食べてしまい。

130624-006.jpg

ノワールにはその間、馬アキレスを楽しんでお待ちいただき…。

130624-008.jpg

「食べ終わっちゃいましたけど……」

先月のお誕生日にもご馳走したけど、
今回もいつもの同じやつ。

130624-014.jpg

豆乳のムース、ノワールの分と私の分。
犬用にはトマトのトッピングがされているのだけど、
ノワールがトマトが駄目なので、「トマト抜きで」とお願いしたら
お店の方の温かい計らいで、トマトをフルーツに替えて
可愛くデコレーションして下さいました。
苺とブルーベリー♪

130624-016.jpg

どうぞ…コレはノワールの分です。

130624-020.jpg

ダメダメな同居人の私から、
太陽より大きな感謝の気持ちを込めて……。

130624-023.jpg

どうもありがとう、ノワール。
ホントにありがとう!!

130624-010.jpg

ノワールが居なかったとしたら、
私はこの7年をどうやって過ごしていたのでしょうか……。
孤独で悲しくて苦しくて
いろいろなコトに押しつぶされていたかもしれません。

130624-012.jpg

笑うこともほとんどなく、
喋る相手も全く居なくて、
テレビに話しかけたり返事をしたり
お笑い番組だけが笑うチャンスだったりしたんだろうなぁ…。

130624-013.jpg

お家に引きこもって、出掛けるコトも稀で
もしかしたら足が退化してたかもしれないですξ(´_`;)

130624-028.jpg

「オレだってオマエにどうしても会いたかったんだぜ」

「…って言うか、そろそろお散歩に行かないか?」

130624-033.jpg

朝から曇りだった空は、この頃には青空が見えていました。
お日様は大きな雲に隠れたり出てきたり……。
気温はそれほど高く無かったけれど、日差しがちょっと心配…。
でも、行けるトコまで歩いてみよう…と思いました。

130624-036.jpg

お誕生日の時の記憶があるだろうノワールが、
3km程度のお散歩の果てにたどり着くであろう森のある公園を
期待しているんだろうな…ってコト、判っていましたからね。
公園まで行ってしまえば、日差しがあっても大丈夫。
途中でノワールが辛い様だったら、抱っこして歩けばいいし…と。
でも、行程に占める日陰の割合が多いコースである…というコトが、
今日、歩いていて判明しました。

…よかった……ダッシュ(走り出すさま)

130624-045.jpg

歩道が極端に狭い道は、高い塀のお家が多くて。
川沿いの遊歩道に至るまで、結構快調に歩を進めました。

130624-040.jpg

遊歩道に入ってすぐ、植え込みのトコロでカナヘビを発見。
「ノワール、見て見て♪」と誘うと、
鼻の穴を思い切り膨らました感じでテンションが上がるノワール。

130624-043.jpg

ノワールが立ち上がると、カナヘビは草の中に逃げて行きました。
いつまでも立ち上がって探すノワールが可愛くて、
草の影から様子を伺うカナヘビも可愛くて、
なんだかとっても幸せな気持ちになっちゃった♪

130624-046.jpg

先月ココを歩いた時には、いろいろな色の花が咲いていたけれど。
もうカラフルな季節は終わってしまい、
伸びた夏草とヒメジオンの白いドットの一択の世界でした。

130624-047.jpg

遊歩道を出て、信号を渡ればもう目的の公園です。

130624-052.jpg

この前来たときみたいに走り回ったり歩き回ったり
そういうコトが出来る様な温度と湿度じゃないから……。
今日は木陰の道をお散歩しましょう。

130624-055.jpg

今年はあまり暑くない日で良かったね♪
ノワールの記念日は「雨の日」か「暑い日」が多くて、
こんな風に動き回れるセカンドバースデーは久し振りな気がします。

130624-060.jpg

ノワールがお家に来た日。
私は「この子を幸せにしてあげなければ」…と思いました。
「大切に育てなければ」と思いました。
「目の中に入れても痛くない」というのではなく、
言うならば「手中の珠」という可愛がり方。
磨いて磨いて、より美しく……そういう「大切」。
できれば……世界で一番幸せな犬になって欲しい…と。

出来るコトには限りがあるし、
私に出来るコトなんて僅かなコトでしかないのだけど……。

130624-064.jpg

私は一生懸命だし、精一杯やってるんじゃないかな…と思う。
…でも、ノワールには全然敵わないなあせあせ(飛び散る汗)

130624-065.jpg

一杯愛してくれてありがとう!!
海よりも深く、空よりも高く、私を愛してくれてありがとう!!
来年のこの日がまた、幸せな気持ちで迎えられますように……。
ずっとずっと、寄り添っていられますように……。

130624-069.jpg

森の中を一周したあと、公園を出てお隣のアウトレットモールへ…。

130624-071.jpg

ノワールがパペットのウサギさんを仕留めて内蔵が出て来てしまうので
ペットショップで新しいパペットをスカウトして来ました。

130624-072.jpg

ショップを出ると、ノワールは自動的にお隣のスタバに……。
別にお茶には誘ってないんだけどなぁ…ξ(´_`;)

130624-073.jpg

「休憩してオヤツはキマリだからね(゜゜)(。。)」

…という訳で、記念日のお出掛けはアイスコーヒーで〆となりました。





130624-030.jpg

……で、海にはいつ行くの?
思い切り弾けちゃおうぜぴかぴか(新しい)
posted by まき at 22:31 | Comment(4) | 記念日
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



セカンドバ−スディ
同棲記念日(笑)おめでとう〜〜
出会うべきして出会って
日々お互いかけがえのない存在ですね


相変わらずいっぱいお散歩してますね〜〜
暑くなる季節ですがなんとか落ち着いてきたので早朝海行きましょうね〜〜
★★Posted by ALOHA&きららママ at 2013年06月24日 22:51★★



ノワール、7歳の誕生日、おめでとう!

僕の最初の仔、アンナは19歳まで生きたから、もっともっと楽しんでください!
★★Posted by てつんど at 2013年06月25日 09:18★★



●ALOHA & きららママさん
どうもありがとうございますぅ〜♪
もう7年も一緒に居るのですよねぇ…その年月、その時間がびっくり…であることと同時に。
本当にかけがえのない大切な時間だったな…と思います。
そうやって日々を重ねて、とんでもなく長い散歩の日々をこれからも過ごしてゆけたらいいな…と思います♪

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 早朝海!!のお誘い、お待ちしてますヽ(^0^)ノ
★★Posted by まき at 2013年06月26日 16:22★★



●てつんどさん
どうもありがとうございます!!
まだまだずっとずっと、一緒にたくさんお散歩できるよう…。
気をつけて気遣って、今後も過ごしていきたいと思います☆
★★Posted by まき at 2013年06月26日 16:24★★



最近の記事