2013年06月10日

ベイサイド・ドッグランフェスタ2013

130608-29.jpg

6/8、「横浜開港祭」のプログラムで開催された
ドッグランイベントにお出掛けして参りました。



130608-06.jpg

土曜・日曜で開催されたこのイベント。
どちらの曜日に行くか…の決め手は「予想最高気温」でした。
土曜日の予想気温は26℃、日曜は29℃だったので…あせあせ(飛び散る汗)

現地到着は朝10時半頃。

130608-12.jpg

朝、お家を出た時には晴れて暑くなり始めていたけれど、
到着した頃にはいい感じで曇り空。
風が吹いて涼しくて気持ちよかった!!

130608-02.jpg

ランに入るとたくさんの子達とご挨拶をして、
ノワールだってちょっと走ったりしたのですよ♪

…で、この日はご近所の散歩友達でノワールの弟分のハルくん(ポメ)と…、

130608-09.jpg

ハルくんのママのお友達のお家の姫ちゃん(ヨーキー)、

130608-18.jpg

そして姫ちゃんの弟の蘭丸くん(ヨーキー)も一緒でした。

130608-15.jpg

「先着15名様まで」のプレゼントでロール式のウンチ袋パックを頂きました。
やっぱり午前中よりも午後に向けてお客さんが増えるんだよねあせあせ(飛び散る汗)

130608-08.jpg

割と空いていていい状況だったので、
ハルくんもよく走り回ってたし……。

130608-16.jpg

蘭丸くんも楽しそうに動き回っていました。

130608-21.jpg

ドッグランではあまり動かないノワールも、
ドッグランキャラバンは公園の広場で自由に動ける…というのが嬉しいみたいで
このイベントでは比較的動き回るので……。
ちゃんと走る姿だって写真に撮れましたよかわいい

130608-04.jpg

でもね ξ(´_`;)
実はノワール、走っている時間の何倍も…転がってましたあせあせ(飛び散る汗)
草むらが大好き揺れるハート、転がってクネクネせずには居られないのであせあせ(飛び散る汗)
日清カップヌードルミュージアムパーク(旧名・臨港パーク)に入ってすぐから
会場に向かう道すがらで既に転げ回って来ていますし。

130608-14.jpg

ランの会場はしっかり草刈りをして整備してあったので
既にフワフワ…と言うよりチクチクしてると思うんですけどあせあせ(飛び散る汗)
私の足下に来て、私の顔見ながら転がってクネクネ。
……クネクネ写真ばっかり撮れちゃったけど、まぁ…殆どが没ですよあせあせ(飛び散る汗)

130608-20.jpg

お陰様で……ランの中でただひとり、
全身に枯れ草と千切れた草を纏った「枯れ草王子」になりましたあせあせ(飛び散る汗)
綺麗に取ってもまたすぐに付けてくるからさ……。
取るの大変さたらーっ(汗)

…ところで。
私たちが滞在している僅かな時間、ランに居たシュナさんはこの子だけ。

130608-19.jpg

ストリッピングしてて立派なシュナ毛の背中をした
ゆめちゃん。

130608-10.jpg

何故かハルくんと気があったみたいで、走り回って絡み合って
すごくたくさん遊んでくれていましたよるんるん

130608-22.jpg

ノワールの営業は終了かなぁ…と思う頃、
空が晴れて来て日差しが戻って参りました。

130608-23.jpg

写真は綺麗に撮れるんだけど、そろそろランは引き上げるかな……。

130608-05.jpg

ノワールは転がってクネクネして充分楽しんだみたいだし爆弾
ハルくんやヨーキーズも暑いの苦手だよね……と言う訳で。

130608-30.jpg

ちょっとだけ併設のショッピングスペースを覗いたりとかして、
ランのパスを受付に返してしまいました。

…で、ランを出てからお会いしたシュナさん達。
やっぱり皆さん、これから出動ですよねあせあせ(飛び散る汗)

130608-32.jpg

MYUちゃんと……

130608-33.jpg

MAIちゃん。
シュナフェス振りでした☆

130608-37.jpg

ももすけくんと……

130608-38.jpg

きょうすけくん。
こちらもシュナフェス振り♪

130608-34.jpg

お名前失念しちゃってすみません!!
まだ7ヶ月の楽しい盛りのシュナさん…ちょっと大きめるんるん

130608-35.jpg

小さな黒シュナの のあちゃん。
パパさんがこのブログをよく覗きに来てくださっているそうで……
ノワールを見て「わぁぁ♪ 本物だぁぁ♪」とぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございます!!
見ていただいているなんて、ホントに嬉しいですぴかぴか(新しい)

130608-36.jpg

並んで写真も撮ってみたりしちゃってるんるん


……と、言う訳で続きは後編へ次項有





130608-28.jpg

この日はオレ、お家に帰ったのは夜だったんだぜるんるん
posted by まき at 08:56 | Comment(10) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



土曜日に行ったのかぁ〜
ウチは日曜日に行ってきたよ〜
あぁ〜土曜日に行ったら会えたのに残念・・・
ほとんど転げまわってるノワール君、見たかった(笑)
またどこかで会いましょう♪
★★Posted by 金&小梅ママ at 2013年06月10日 09:43★★



土曜日はありがとうございました。
のあちんとーさんです。
リアル・ノワール君を見て
一人でテンションあがってました。

写真、いいですねぇ〜。
参考になります。

この手の催し物に参加したのは今回が初めてでしたが、いろんなシュナちゃん達に会って楽しかったです。
横浜なのでまたどこかでお会い出来そうですね。
その時はまたよろしくお願いします。
★★Posted by のあちんとーさん at 2013年06月10日 20:43★★



もう昨日になってしまいましたが、デプトの前でお会いしたシュナ、ティーラのママです。

海でのノワールくんを拝見しました。
とっても楽しそうでかっこいいですね〜。
ティーラもあれくらいはじけてくれれば・・・

またお会いできると嬉しいです。

私のカメラの調子が悪く、せっかく一緒に撮っていただいた写真がダメになってしまいました・・・
ホントすみません!
★★Posted by ティーラママ at 2013年06月11日 00:13★★



ノアール君、土曜日にいらしてたのですね。
公園みたいなランで、ノアール君
うれしかったみたいですね。

うちは日曜日に行きました。
日曜は風は心地よいものの、
暑かったです。

なかなかゆっくりお会いできなくて
残念です。またどこかでご近所シュナで
集まる機会があればいいなあ。
★★Posted by Duke's mom at 2013年06月11日 08:27★★



相変わらずシュナたくさん集まったのですね〜。
ノワール君もゴロゴロ楽しそう♪
今回は両日とも行けずとっても残念でした。。。
夏はイベントも少なくなりますが、カフェ編などありましたらヨロシクお願いします^^
★★Posted by junjun at 2013年06月11日 22:36★★



●金&小梅ママさん
日曜でしたかぁぁ……。
日曜の方がシュナさん多かったみたいですね…>_<…
ウチはもう、気温重視で土曜にしてしまいました……。
顔見知りが殆ど居ないし、クエスチョンさんにも誰も来ないから
きっとみんな明日なんだろうなぁ…と思っていました。

転げ回ってるノワール……お見せしたいです(^_^;)
広い場所でなくてもやりますよf(^ー^;
ノワールが「ココ、いい感じ♪」って思えばどこでもξ(´_`;)
今度お会いした時にお見せできればいいんだけど(^◇^;)
★★Posted by まき at 2013年06月12日 12:55★★



●のあちんとーさんさん
こちらこそ、土曜日はどうもありがとうございましたぁ!!
ブログを見て下さっている方にこうやってお会いできるなんて
なんだかホントに嬉しかったです♪
写真のノワールと実際のノワール……印象が違いますよね(^◇^;)
ホントはなんだかボーッとした子なのです(^_^;)
写真マジックです(^0^;)

これからはどんどんイベントなんかにもいらっしゃるのでしょうか?
…絶対にまたどこかでお会いできると思います♪
その時にはどうぞよろしくお願いします!!
★★Posted by まき at 2013年06月12日 12:55★★



●ティーラママさん
月曜はどうもありがとうございましたぁ!!
いつもはカプリチョーザでランチしちゃうんですが、
月曜は気まぐれでデプトの方に行ってみたのですよ♪
そしたらお店の前にシュナさんがぁぁぁ〜♪と、
ちょっとテンション上がっていました(*^_^*)
ブログにご訪問、ありがとうございました!!
どうやら共通の知り合いもたくさん居るみたいなので、
またいつかゆっくりお会いするチャンスがあればいいな…と思います☆
ティーラくんの写真を撮らせていただいた日の記事は
次回から連載の予定ですので…また覗きにいらしてくださいね(*^_^*)
月曜もノワール、超楽しそうでした☆
★★Posted by まき at 2013年06月12日 12:56★★



●Duke's momさん
Dukeくんも日曜だったのですねぇ〜(>_<)
またもやすれ違いな感じで残念ですぅ……。
そうそう、「普段は自由にできない場所」で
「でもあの草で好きなだけゴロゴロしたいなぁ…」っていうトコロで
キャラバンは開催されるので……ノワールは大好きみたいです(*^_^*)
常設のランでは殆ど走らないノワールだけど、草が一杯のランは別みたい♪

これからちょっと暑くなっちゃうけど、
また御近所企画で「夏前ギリギリ集会」みたいなの…したいですね♪
★★Posted by まき at 2013年06月12日 12:56★★



●junjunさん
土曜より日曜の方がシュナは賑やかだったみたいですよ(*^_^*)
今回はハリーくん、居ないなぁ…と思ってましたが…欠席だったのですね(>_<)
ノワールは山下公園の時同様に、激しく転げ回っておりましたξ(´_`;)
「ドッグラン」ではなく「ドッグ・ローリング」でしたよ(×_×)

真夏になっちゃう前に、梅雨の晴れ間を狙って
カフェランチ企画…したいですよね(゜゜)(。。)
★★Posted by まき at 2013年06月12日 12:57★★



最近の記事