2013年05月11日

7才になっちまっただよ…。雨が降りがちな5月11日。

130511-11.jpg

オレの記念日って、お誕生日もセカンドバースデーも
お天気がちょっとアレなコトが多くね?

5/11はノワールのお誕生日です。



20130511.jpg

……7才かぁぁぁ……。
もう小学生になれちゃう年なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

130511-07.jpg

………もうココで打ち止めにしよう(゜゜)(。。)
ノワールはこれ以上、年を取らなくて良いと思う。
もう充分大人だし、分別もあるしイイコだし。
もう成長もしなくていいと思うよ。
だから来年からはお誕生日なしっexclamation×2

130511-12.jpg

………ってコトに出来ればいいのにたらーっ(汗)

130511-10.jpg

……………………………駄目…だよね?もうやだ〜(悲しい顔)



毎年恒例になっているお誕生日のカラープレゼント。
今年はなんか、欲しいやつがセールになってたから2本。
お誕生日とセカンドバースデーと…ってコトでいいかな?

130511-03.jpg

今年は爬虫類系です。
お願いしたのはこのトコロずっとお気に入りのExtra+Heavyさん。

130511-01.jpg

コチラはトカゲ革風型押しの牛革。
サンプルで買ってきた革なのでお安くなります…との告知を見て「コレだよっ!!」と。

130511-02.jpg

んで、コチラはヘビ風型押しの牛革。
この革もそんな感じで安くなっていたのです。

130511-04.jpg

…お誕生日とセカンドバースデーと…という理由で2本。
……というのは自分への言い訳。

だってさぁぁぁ……。
こうやって増えて行くと、既にノワールのカラー置き場は店先の様なんだもん。

130511-06.jpg

もうそろそろ、毎年の恒例は辞めた方がいいかもなぁ…と、
ずらりと並んだカラーを見るたび思うのです。

130511-05.jpg

カラーをオーダーした人だけが購入できるネームタグ。
昨年までは小判型のチャームだったのですが、
今年はこういう形のモノに変更になった様です。
……好みで言えば、前の方が好きなんだけどな…。

…シュナフェスにはどちらかのカラーをしていく予定です。


130511-24.jpg

さて……雨のお誕生日…というのは、思い返せば多い様な気がするのです。
セカンドバースデーなんて梅雨の真っ只中だからね…。
どちらも雨だったり暑かったりで、なかなかアレなんですよ…。
そうでなくても今年は土曜日が当たってしまい、
週末は混んだりするから、最初から平日に延期だな…と思っていました。

130511-25.jpg

朝、雨が降り出す前に40分くらいのお散歩ができましたから、
とりあえず、トイレの心配はしなくても大丈夫。
雨の日は眠くなりがちなので、ノワールは通常通りに
ゴロゴロして過ごしています。

130511_1354~01.jpg

あまり構わないのも心苦しいんだけど、
ノワールは身体を伸ばして自由に寝たいみたいだから…。
小一時間ほど抱っこでウトウトさせた後は、ベッドに放置です。

週が明けたら、ノワールに何かご馳走しに出掛けよう(゜゜)(。。)
食物アレルギーが判明しちゃったから、イロイロ難しいけど、
毎年恒例の豆乳のムースで大丈夫かな?

130511-33.jpg

なんだかダメダメで迷惑ばかり掛けちゃう飼い主で申しわけないんだけど、
まぁ…この1年も仲良くしてくれや…ノワールくん。
先日採血してもらった健康診断代わりの血液検査でも
「緊急を要する様な数値は見られません。」とさっき電話で聞きました。
まだ病院に説明を聞きに行くまでは解らないけど、
元気で楽しい日々を積み重ねて行こうじゃないか♪

130511_1653~01.jpg

生まれてこのかた、私はキミの歯磨きをしたコトが無いんだけど
獣医さんに見せたら驚かれたくらい綺麗で丈夫でデカい歯をしてるから
もしかして丈夫で長生きできるんじゃないか…なんて、
ちょっと思ってるんだよ(゜゜)(。。)
「歯」は基本だからね(゜゜)(。。)


7才おめでとう。
私と再び会うために生まれて来てくれてありがとう。
キミの気持ちに背かない様な日々を過ごせればいいな…と
毎年この日に気持ちを新たにしてみたりします。





130511-22.jpg

………いいから、海とか連れてけや…。
posted by まき at 18:08 | 記念日
最近の記事