2013年04月17日

代々木公園わんわんカーニバルにお出掛け

130413-02.jpg

……オレ、バギーに乗せられて出動でしたあせあせ(飛び散る汗)

4/13、土日で開催されていた代々木公園わんわんカーニバルの初日に
訳あってこのイベントでは初めて、ノワールをカートに入れて連れて行きました。



130413-01.jpg

東急東横線と地下鉄副都心線が直結したので、
ノワールと私が代々木公園に行くルートが変わりました♪
これまではJR湘南新宿ラインで一気に渋谷まで出るか、
横浜で東横に乗り換えて渋谷に出るか。
そして、渋谷からは曜日に関係なく常に混雑している街を
ノワールにスリングに入ってもらったまま代々木公園まで運搬するか
渋谷で山手線に乗り換えて原宿まで行くか…という感じでしたが。
横浜で東横に乗り換えてしまえば一気に原宿駅前に到着ですぴかぴか(新しい)
超らくちんるんるん
渋谷から代々木公園まで、ノワール抱っこで歩くのって苦痛だったもんあせあせ(飛び散る汗)
お陰様で代々木公園が近くなった気がしまするんるん

130413-03.jpg

まぁ…そんな訳なので。
わざわざ混んでる週末に公園に入らなくてもいいじゃん?と思い。
この日は代々木公園は完全スルーでございますかわいい
イベント開始15分前には会場に到着しておりましたけれど、
結局公園内には一歩も入らずあせあせ(飛び散る汗)

130413-05.jpg

まだ朝も早かったので、歩道も空いておりましたから、
ノワールには少し歩いて戴く事で妥協してもらいました。

130413-08.jpg

しかしながら、ケヤキ並木の新緑はあまりに綺麗で。
近々平日に絶対来よう…と心に決めて開始前のイベント会場に到着。

130413-10.jpg

イベントが始まる前に、どうしても位置を確認したいブースがありました。

130413-11.jpg

ソレはここ、「イヌトゴ」さんのブースです。
まだイベント始まっていないのに、エアバギーで通りかかった私たちを見て
スタッフさんが声を掛けて下さり。
タイヤの空気圧の確認やメンテナンスをしてくれましたよぴかぴか(新しい)
……なんか、すごくイイ人たちだなぁぴかぴか(新しい)

130413-14.jpg

そんなこんなで開始の10時がやって来まして。
やはり朝イチはまだ空いていてのんびりお店を見て回れました。

130413-16.jpg

全然空いてるカフェエリアで早めの昼食。

130413-18.jpg

鉄板焼きのチキンステーキを選びましたが、
お肉はちょっと硬くて失敗でしたξ(´_`;)

130413-19.jpg

ノワールには私のステーキよりも更に硬い馬アキレスをるんるん

…で。
毎年ココは単独行動で、特にお友達と誘い合わせた訳でもなく。
お店も一通り見てしまえば終了となってしまいますが。
せっかく来たからもうちょっと居たい。
…そうか、何かイベントプログラムにでも参加すれば間が保つのだろうさ…と
昨年も思ったので、今年は1時間のプログラムです…というコレに参加してみました。

130413-20.jpg

参加費1000円、K9ゲームの体験会です。

130413-24.jpg

当たり前ですけど、体験中の写真はありません。
……ノワールは無芸大食なヤツですが、ソコソコいいこなので
躾に困ったり悩んだりも全くしておらず。
ま……不要である…と言えば不要なんですけど。
とりあえず、時間つぶしに体験ですよあせあせ(飛び散る汗)
ノワール的には
「コレになんの意味がある?なんでコレ、オレがやらなきゃならないのさ」
といった気分だったのだろう…という事は手に取る様に解りましたあせあせ(飛び散る汗)
非常に不承不承、私につきあう…といったテイで。
「ミュージカルチェア」「なんとかダッシュ」みたいなのは付き合ってくれましたが、
その後の「コース上でトリックを3つこなす」みたいなのは全然駄目でした。
新しいトリックの教え方…というのを
インストラクターさんがレクチャーしてくれたのですが、
オヤツで釣りまくるやり方がノワールには効かなかったのですよ…。
オヤツはお座りして戴く…と思っているノワールは、
オヤツで釣って誘導しようとすると座り込み、オヤツを遠ざけるとフセをする。
それはそれはお行儀の良いトコロを遺憾なく発揮してしまい。
何一つ新しいトリックは覚えずじまいでしたξ(´_`;)
1時間の体験中、ノワールはたんまりオヤツを食べられましたが、
どうやらこのゲームは私とノワールには全く不向きである…という事が解りました。

…で、この日会場でお会いしたお友達もごく僅かですあせあせ(飛び散る汗)

130413-21.jpg

こちらはmixiの方で知り合ったシャンティくん。
某コミュニティの管理人さん宅のトイプーさんです。
ノワールと同じくらいの体高がある大きめのトイプーさんるんるん

130413-25.jpg

すれ違い様に「ノワールくん?」と声を掛けて戴けたのが
アロくん…お久しぶりでしたexclamation×2

130413-26.jpg

アロくんと一緒にいらしたkokoroちゃん。
こちらは初めまして!!でしたねぴかぴか(新しい)

130413-30.jpg

帰る直前にきょうすけくんにもお会いできましたよるんるん

130413-28.jpg

いろいろな方のブログを見ていると、
どうやらシュナは翌日にたくさん出動されていた様ですねあせあせ(飛び散る汗)

130413-29.jpg

最後に屋台でたこ焼きを買って、会場の隅っこで食べて来ました。
……硬い鶏肉だけじゃ少なかったあせあせ(飛び散る汗)

130413-31.jpg

んで、コレがこの日に購入したり戴いたりして来た物です。

130413-32.jpg

只今流行中らしいヒマラヤチーズスティック。
お馴染みの鹿系のオヤツ。
ワンコを愛する焼き肉屋さんのオーナーと作った牛モツのジャーキー。

130413-33.jpg

P-Ballのオヤツはどれでも4個で2000円。
1月のイベントで新発売だった半生のクジラ肉とダチョウ肉。
新発売当時は1袋800円とかだったので、今回お試し購入してみました。
コレは人間も食べられます。

130413-34.jpg

最後はディアラさんの馬系オヤツ。
…と、今回の一番もお目当てだったのが袋だけ写ってるドームマットるんるん

130413-22.jpg

実物はコレ↑です。
エアバギー専用の純正マット。
低反発マットと接地面温度調整機能の付いた生地で出来ています。
ホントは買おうかな…と思ってたコレ、通常3500円ちょっとするのですが、
この日は「エアバギーでご来場下さった方に先着でプレゼント!!」だったのでするんるん
ほんの数名限り…との事でしたので、朝早くに到着した訳ですよるんるん
イヌトゴさん、本当にどうもありがとうございましたexclamation×2

130413-35.jpg

牛モツのオヤツは匂いでだいぶそそられる様子で、
ノワールが珍しく撮影の邪魔をしに来て困りましたあせあせ(飛び散る汗)

130413-36.jpg

でも、ちょっとだけあげたらそのまま寝てしまい…。
晩ご飯の時間が来ても起きる様子が無かったので、敢えて起こしませんでした。
K9ゲームでしこたま食べたしね(゜゜)(。。)


…という訳で、この日お会いした皆様、どうもありがとうございました!!





130413-23.jpg

………公園は?
posted by まき at 11:31 | Comment(4) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



うわ〜行かれたんですね。
去年も行けなくて・・・今年もいけなかったんです。
来年は行きます。皆さんのブログ見ていたら
なんだか・・良い物ありそうなので〜
ウズウズしてきました。
オヤツをガン見中のノアール君・・真剣(笑)
牛モツのおやつ・・美味しいんでしょうね。
我が家の駅・・東北本線・・湘南新宿ライン
です。先日初めてオーズと乗りましたが・・
偉い気を使い大変でした。
どの辺に乗ったらいいとか?ありますか?
★★Posted by アンク&オーズママ at 2013年04月17日 15:00★★



はじめまして。
シュナミーさんから素敵なブログがあるとうかがって
来ました。
私もペンタックスのデジイチで
愛犬(トイプードル)の写真を撮っていますが
ノアールくんの写真は
どれも生き生きしていて勉強になります。

またおじゃまさせていただきます^^
★★Posted by マサコ. at 2013年04月17日 23:14★★



●アンク&オーズママさん
なんだか毎年行ってしまっています(^_^;)
出店しているお店の数などは少ないのですが、毎年大盛況なこのイベント……。
ココにしか出ないお店なんかもあるみたいで、毎回違う顔ぶれな様子のショッピングモール。
お店を見てお買い物するだけ…だと、2時間くらいで終了になっちゃいますから、代々木の素晴らしいドッグランとセットが良いと思いますよ♪
登録が必要ですが、イベントの中に出張登録所が出ていましたから、もし来年いらっしゃる時には、予防接種(狂犬病と混合ワクチン)済みが証明できる物をお持ちになることをお勧めします♪

湘南新宿ラインつながりなのですね♪
ノワール、電車に乗る練習をしていた頃には、空いている時間帯で一番前か一番後ろの車両に乗ることにしていました。
まぁ…なんとなく…ではありますが、比較的空いていることと、犬に気付いた犬嫌いなヒトが他車両に移りやすいかな…という気がしたので(^_^;)
★★Posted by まき at 2013年04月19日 14:31★★



●マサコ.さん
初めまして!!
コメントどうもありがとうございました!!
昨日、シュナミーさんとお会いして少しお話を聞かせて戴きましたよ♪
気に入って戴けて嬉しいです♪
ペンタさんなのですね(*^_^*)
犬撮りされる方でペンタックスをお使いの方は少数派みたいなので、ちょっと嬉しかったり☆
ブログもお邪魔させて戴きました。
黒いトイプーさん……ピントがなかなか合わないと思います(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
黒い子は難しいですよねぇ〜(__;)
私もお友達で黒い子を撮る時には、結構な失敗率になってしまいます。

どうぞ、また覗きにいらしてくださいね♪
大歓迎ですヽ(^0^)ノ
★★Posted by まき at 2013年04月19日 14:36★★



最近の記事