2012年12月31日

ブログ開設記念日…と2012大晦日

121225-04.jpg

今年もいろいろ、どうもありがとうございました!!
そして、新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
大晦日の本日、こちらのブログは開設記念日となっております。




例年でしたら、大晦日+開設記念日……
この1年を振り返り、写真を並べてみたりもするのですが……。
実は今年の年末は生まれて初めてのインフルエンザに罹患中でしてあせあせ(飛び散る汗)
あまりパソコンにかじりついて過ごすのもなぁ…というコトで。
ホントだったら前記事の後に控えていた2回分のお出掛け写真を
通常通りにしっかりアップしちゃって、
そして年末を迎えたかった訳ですが……。

イレギュラースタイルでお送りいたしますです爆弾

本日の写真はインフルにやられる前に出掛けた時の写真。

121225-22.jpg

一緒に居るのはノワールの幼馴染みのパトリックであります。
久し振りにパトリックと遊んで、
パトリックがよく遊びに行く公園を案内してもらっています。

121225-08.jpg

このふたり、生後約半年のノワールと約10ヶ月のパトリック…という頃に
初顔合わせをして以来の友達。
イヌ遊びしたりしないけど、なんかいい雰囲気でしょ?

121225-14.jpg

この日、私はいつも使っている超広角レンズを外して
購入して以来あまり活躍の場が無かった新しいレンズを付けて行ってます。
こういう展開になるとは思っていなかったので、
試用期間のレンズを練習しよう…と思っていたのですねあせあせ(飛び散る汗)

121225-18.jpg

……いかがでしょう?新しいレンズの感じるんるん
21mmなので広角レンズの部類…
いつもの14mmに比べたら画角が狭い訳ですが
いつもと同じやり方で撮影してもなかなかイケる…というコトを発見致しました。
私にはまだ時期尚早なのではないか…と思われるランクのレンズだったりします。

121225-15.jpg

このお出掛けの帰り道〜翌日の近所での買い物…の間のどこかで
インフルエンザに取り憑かれてしまった様です……。
翌々日の午後からなんとなく調子が悪くなり、夜には微熱……。
翌日も微熱が出たり引っ込んだり……風邪かな…と思いました。

121225-19.jpg

調子が悪くなった時点でルルを服用し始めましたが
とうとう朝起きた時から微熱という状態でしたので……ノワールの散歩をせずに
諦めて病院に行くコトにした訳です……。
イメージの中ではインフルは急な高熱でウンウン唸る…というスタイルでしたので
自分がインフルにやられている…とは全く思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

121225-23.jpg

生まれてこの方、インフルエンザに罹ったコトが一度も無く……。
一緒にカラオケに行った仲間が次々とインフルで倒れていても私だけ平気だったり…
インフルの子と一緒に居てもうつらなかったり…
私はインフルには罹らないものなのだ…と思ってましたさ…(゜゜)(。。)
だから予防接種なんてしようとも思わずに生きて来ました。

121225-26.jpg

A型ですねぇ…と言われ、その場でマスクを渡され
病院の会計も何故か速攻で
処方箋薬局に行ったらすぐに別室に隔離されました…いやぁ…ビックリあせあせ(飛び散る汗)
……それにしちゃ、わたし的には全然大丈夫で…。
帰宅してからノワールの散歩に出て(微熱はあったけど)
食欲も落ちなかったのでご飯もしっかり食べ…。
夜になって38℃台を突破しましたが、その1回だけ。
イナビルという薬のお陰かな…とも思いますが…。
高熱は出しておりませんどんっ(衝撃)
すごく丈夫らしいのですよ……無駄に ξ(´_`;)
咳で苦しむ…というコトも無く、体中の筋肉や関節に激痛が…というコトも無く。
「そう言えば微熱なのにちょっと筋肉痛がある様な気がする」と思っていた程度。
咳は出るけど激しい訳ではないし…(咳喘息の時の方が辛かったです)
鼻水がズルズル出続ける訳でもなく……。
只今順調に回復中です。
ノワールのお散歩も1日に1回20分程度…で許して頂き、
できるだけ静かにゴロゴロして過ごすコトに勤めております…。
水分をせっせと摂取して、喉と鼻からA型含みの粘液を排出しております。
粘度が相当下がって来ているので、そろそろ終盤でしょう(゜゜)(。。)

121225-35.jpg

…と、まぁ……そんな年末を過ごしております。
年始もしばらくは蟄居の身ですね…。
他の方にうつさない時期が来るまでは、お出掛けも禁止です。
ノワールはとばっちりで可哀想あせあせ(飛び散る汗)
年内にもう1回海に連れて行って洗ってやろう…と思っていたのに
ソレは叶いませんでしたξ(´_`;)

121225-34.jpg

この日のお出掛け、パトリックが雨の日に散歩に来る…というコースも案内してもらい
とっぷりと日が暮れた頃に帰りました。
年内最後のお出掛けが、なんだか穏やかで和やかなもので良かったな…とるんるん

121225-37.jpg

なかなか皆様のトコロを覗きに行けぬまま年末を過ごしております。
もうちょっと元気になりましたら、日々の巡回を再開致します。
コメント入れなくてもいつも拝見しているブログはたくさんあるのですかわいい

慌ただしくも温かく幸せな大晦日をお過ごしくださいませ…。
そして、明るい新年をお迎え下さいませ。

本年もどうもありがとうございました!!
2013年もどうぞ、覗きに来てくださいねかわいい





121225-09.jpg

オレはココんとこ毎日寝てばっかりでつまらないぜ……。
散歩行きたい…遊びに行きたい……風呂は嫌だけど。
posted by まき at 15:50 | 記念日
最近の記事