2011年12月31日

大晦日=ブログ開設記念日です。

20111212-024.jpg

今年も1年、どうもありがとうございました。
いつも海で砂だらけの写真ばかり並べているつまらないブログ、
そう多くの方にご覧頂いている訳ではありませんが、
ブログを始めて本日で5年が過ぎました。




大晦日でもあることですし、今年1年をなんとなく振り返る記事にしたいと思います。
ホントはもうちょっと時間を掛けて記事を作りたかったところですが、今年の今日はなんだか妙に忙しい……。
やっつけな感じが漂いますが、とりいそぎのアップでございますあせあせ(飛び散る汗)


110118-073.jpg

1月………。
ノワールのお出掛けは海で始まりました。
相模原公園にお友達に会いに出掛けたり、
RAN DOG RANでお友達と遊んだりしたのも1月。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201101-1.html


110207-110.jpg

2月………。
相変わらず海へ……。
それからドッグランキャラバンだったり
ちょろっと積雪したり……。
ノワールのお家が外壁リフォーム工事に入って、
工事の音を逃れてのお出掛けが続いたのも2月。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201102-1.html


110307-11.jpg

そして3月……。
遠く離れてしまった大好きなクラウトちゃんに会えた日。
そのすぐ後に大きな地震があって、本当に恐い思いをしました。

110318-09.jpg

あの日、私とノワールを取り巻く世界が一変してしまいました。
昨年末には
「来年は行けなかった場所に行ったりできなかったコトをやったりしよう」と
ブログに書いた私でしたが、交通が麻痺して帰宅できない現実や
突然活動期に入った地球の地殻活動で、
再び大きな地震が来るかも…という不安から、
その願いをどうしても叶えられない状態になってしまいました。
続く余震に怯えながら、ノワールから離れることが恐くなり
お家に引きこもる日々……。

110328-049.jpg

それでも季節は確実に巡り、美しい桜が咲きました。
引きこもっていた私をあさりさんが引っ張り出してくれて、
相模原公園でお友達と過ごしたひとときの幸せは忘れられません。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201103-1.html


110424-057.jpg

4月………。
私とノワールは海に行かれませんでした。
ノワールを連れて電車に乗る…ということも恐かった。
電車で出掛けて、また大きな地震が来て電車が止まったら、
ノワールを抱えて歩いて帰ることも、
帰宅困難者を受け入れてくれる施設に
ノワールを連れて入ることも不可能だろうと思うと、
どうしても恐くて。
お家に居て揺れるのも恐いし、
近所の大規模解体工事の振動で精神的に参っていたりしたし、
ノワールとよく、近所の河原で過ごしました。

110425-064.jpg

思い切り走らせてあげられなかったので、
ノワールもストレス一杯……。
せめても…とお家から歩いて行けるアメリカ原っぱに良く行きました。
ノワールの弾けるような笑顔と、躍動する姿を
ヒバリのさえずりの中で聞いた季節。
空が広く、何も無いただ広い原っぱがとても安心な空間でした。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201104-1.html


110519-007.jpg

5月。
半ばを過ぎてやっと、海に復帰。
ALOHA & きららママさんが誘ってくれて、
やっと海に戻ることができました。
ヒトリでは恐かったけど、みんなと一緒なら大丈夫…と。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201105-1.html


110605-117.jpg

6月はシュナフェスで明けましたねるんるん
………ものすごく蒸し暑くて、ヒトもイヌもぐったりでしたけど…。

110610-216.jpg

ノワールの海に相模原からお友達が遊びに来てくれたのも6月です。

110622-084.jpg

大好きな弟分のハッチと海に行ったのも6月。
地震の恐怖から抜け出せずに鬱々と過ごす私は
お友達にずいぶん助けられました。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201106-1.html


110714-077.jpg

7月。
海開きしちゃって海遊びはお休み…と思っていたら、
ALOHA & きららママさんが早朝の海に連れて行ってくれたぴかぴか(新しい)
暑いので、ノワールのお出掛けらしいお出掛けはこの1回のみ。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201107-1.html


110819-01.jpg

8月も引き籠もり月間です。
サマータイムで散歩は日の出の頃からの2時間ほど。
夕方のお散歩の頃になっても暑くて、参りました。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201108-1.html


110915-106.jpg

9月になってもまだ夏は終わりませんでしたね…。
ノワール、初めての3-2-Wan!に連れて行って戴いたのも9月。
暑いドッグランキャラバンで、日傘に潜っていたのも9月。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201109-1.html


111009-07.jpg

10月になると、やっと少し過ごしやすくなりました。
スーパードッグカーニバルに出掛けたり……、

111017-008.jpg

3ヶ月振りに海に遊びに行けたのが10月。

111017-050.jpg

首都圏直撃した台風の影響で、砂浜にはいろんなモノが……。

111022-09.jpg

大好きなクラウトちゃんと久しぶりにお泊まりデートしたのも10月。



楽しいコト一杯の1ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201110-1.html


111102-066.jpg

11月のノワール。
本当に良い季節が到来で、
出来る限り海に連れて行こうと決めていました。
海も空も美しい季節……。

111102-119.jpg

ノワールも元気いっぱい!!
相模原公園にお友達に会いに行ったり、
ハッチと久しぶりのお出掛けしたりもした素敵な1ヶ月…。
http://episode-noir.seesaa.net/archives/201111-1.html


111215-049.jpg

12月に入り、空気はますます冴え渡り……。
相変わらず海へ…と気持ちは向かいます。

111215-123.jpg

夕方のお散歩代わりに…と海へ連れて行っていただき、
思いがけず江ノ島のイルミネーションを見たり……。
ドッグショー見学に出掛けたり…。
後半もたくさん遊びに行こうと思っていたのに……。

111221-12.jpg

山羊ミルクにボコられたノワール……あせあせ(飛び散る汗)

111228-17.jpg

短期間で体重が激減してしまい、山羊ミルクで手負いとなったノワールは
寒さで腸炎になってしまう…という展開でしたあせあせ(飛び散る汗)

思いがけない今年の終わり方だったなぁ…。
けど……。

111223-027.jpg

また3-2-Wan!に遊びに行けたし、ご馳走食べられたし。
ノワール的にはそんなに悪く無かったかな?



…とまあ……そういう1年でした。
おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました!!
お友達の皆様に支えられ、私とノワールが存在します。
新しい年もどうぞよろしく……。

良い年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)
posted by まき at 23:26 | Comment(4) | 記念日
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



きーちゃん♪
お久しぶりです!
そして・・・もうすぐ新年があける〜〜!
今年は、本当に色々と考えさせられた年でしたね・・・。
大晦日がブログ開設記念日なんですね!
いつも、躍動感溢れる写真がいっぱいのブログをこれからも楽しみにしています。
インドア派のわが家ですが・・暖かくなったら、どこかに出没すると思います(笑)

では、よいお年をお迎えくださいね☆

来年もよろしくね〜(*^_^*)
★★Posted by メルママ at 2011年12月31日 23:58★★



ブログ開設記念日おめでとうございますぅ〜。。

我が家、喪中のため、新年のご挨拶は控えなければ、、、、と思いつつ、コメ残しちゃってる私。。。。(爆))))))

新しい年がノワール君ときーちゃんにとって、幸多き年となりますように。。。。
★★Posted by みにぃママ at 2012年01月01日 00:10★★



●メルママさん
ありがとうございます☆
去年は本当に大変な1年でしたね……。
一番良い季節に、私はどこにも出られませんでした…。
もう今年は普通でいいので……平穏無事で単調に過ぎてゆく「悲しくも恐くもない日々」が続くといいな…と思います。
そうなんですよぉ…大晦日にブログを始めました。
ブログ開設記念で1年振り返るのと年末の〆で1年を振り返るのと、同時に出来ちゃってある意味便利♪

今年はイヌイベントもたくさんあるといいな♪
たくさんお出掛けできる年になるといいですね(^^)
今年もよろしくお願いします☆
★★Posted by まき at 2012年01月03日 12:45★★



●みにぃママさん
ありがとうございます☆
みなさんが超忙しくしている特異日に、私はボーッとブログを開設いたしました(^◇^;)
…って、占いで「新年は新しいコトを始めるのには向かない1年」とか言われたもので、だったら年内に大急ぎで始めちゃえ…って思ったのが真相ですが(^0^;)

今年はみんなに楽しいコトと嬉しいコトがたくさん降り注ぐ1年になって欲しいですね☆
今年もどうぞよろしく(*^_^*)
★★Posted by まき at 2012年01月03日 12:49★★



最近の記事