2011年06月25日

5回目のセカンドバースデー

110624-03.jpg

連載の途中ですが、セカンドバースデーです。

とんでもなく暑い1日となった昨日、
ノワールと一緒に暮らし始めて丸5年となりました。



110624-kt.jpg

5年前の6月24日、ノワールはウチに連れて来られました。
……生後1ヶ月と13日…言い換えれば
生後僅か43日目…というコト。


未だ梅雨中…のハズですが、水曜日から暑いあせあせ(飛び散る汗)
一気に真夏の状況となっております。
毎年この辺り、お天気がぐずついていたり雲って蒸し暑かったり…という感じなのですが、今年はマジで半端なく暑いどんっ(衝撃)
お出掛けするのも躊躇われましたが、記念日は1年に1回しか巡って来ない訳で。
……シュナフェスで活躍したあのひえひえマットをカートに仕込み、日傘で日差しからガードしつつ、ノワールを連れて記念日ランチをしに出掛けてみました。

110624-01.jpg

お家の最寄り駅に到着した時点で、暑さでクラクラしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ノワールは意外なほど大丈夫だった様です。
ひえひえマットは冷たいし、日傘で影になってるし
日傘を差し続けるのが困難な程の強風も吹き付けてましたし。
電車の車中が冷房効いてて助かりましたあせあせ(飛び散る汗)

110624-02.jpg

ソッリーゾさんも省エネ営業中あせあせ(飛び散る汗)
冷房は入っていませんでした…。

110624-05.jpg     110624-09.jpg

どうでもいいコトですが、
私はクリームソースのパスタランチをオーダーです。

110624-07.jpg

私が食べている間は、
ノワールはひえひえマットにへばりついて寝てました眠い(睡眠)

110624-08.jpg

ノワールのおめでとうの日です。
そんな憂いを含んだ顔をしなくても
ちゃんとノワールの分も頼んであります。

110624-11.jpg

「今日はセカンドバースデーなんです」と言ったら
ロウソクをサービスして頂けちゃいましたぴかぴか(新しい)

110624-12.jpg

暑かったから、豆乳のムースでなく
トマトのジュレを選んでみました。

110624-15.jpg

お待たせしました。
ノワールくんの番です。
丸5年も四六時中おつきあい、どうもありがとう。

110624-17.jpg

頼りなくて、全然ダメダメな飼い主でスミマセン。

110624-18.jpg

ノワールくんにはいつもご迷惑おかけしてます。
我慢ばかりさせちゃってごめんなさい。

110624-19.jpg

………ところで、鼻にクリームがついてますよあせあせ(飛び散る汗)

110624-20.jpg

口の周りもヒドいコトにあせあせ(飛び散る汗)

110624-22.jpg

………ご満足いただけたでしょうか?

ホントはこの後、グランベリーモールに移動して、ジョーカーさんで見たい物があったのですけれど。
………ちょっと暑すぎたし辞めにするコトにして。
ノワールその他全部入りの重たいカートを押して、えっちらおっちらと真っ直ぐ帰宅あせあせ(飛び散る汗)
……この省エネ節電ムード一色の日本で誠に申し訳ない話ですが、帰宅時間を予想して少し前に稼働を始める様に…とエアコンをタイマーセットした自宅に戻りました。

110624-26.jpg

部屋は涼しくなってましたが、
それでもノワールは大判ひえひえマットの上で昼寝です。
……私も暑さで頭痛がし始めていたのでエアコンセットしておいて良かったあせあせ(飛び散る汗)
………イヌは気温22度・湿度60%以上で熱中症の危険度が高まるそうです。
…私はソコまでデリケートではありませんが、
熱中症リピーターなので毎年夏は暑さで体調が急降下しますあせあせ(飛び散る汗)

110624-27.jpg

非国民と石を投げられても、
やっぱりエアコンだけは使わせてもらおう…と心に決めたこの日あせあせ(飛び散る汗)

ふと気付いたら、コレと似たような写真があるのを思い出しました。

060725_1249~01.jpg

……2006年7月25日のノワール。
お家に来て1ヶ月後の寝姿ですぴかぴか(新しい)
体重は現在の1/4ほど爆弾

暑さのダメージにやられた私とノワールですが、夕方のお散歩にもしっかり出掛けました。
昼間に出掛けた…とは言え、ノワールはずっとカートの中に入りっぱなし。
熱くなってるアスファルトを歩かせる訳には行かないですからねあせあせ(飛び散る汗)

110624-29.jpg

それに、この日は動物病院に行く予定もありました。

110624-28.jpg

お散歩コースに到着するとすぐに弟分のハッチに出迎えられ…。

110624-31.jpg

まだ遊びたい盛りのヨーキーの銀時くんも伴って、
快調な足取りでお散歩続行です。

110624-33.jpg

…が、そんなふたりと別れて連れて来られたのがこちら…

110624-35.jpg

………いつもの動物病院あせあせ(飛び散る汗)
ノワールはこちらの待合室まではご機嫌で居るのですけれど、
名前を呼ばれて診察室のドアが開くと
帰ろうとして出口に向かいますダッシュ(走り出すさま)

110624-36.jpg

カイカイ関係で連れて来られたときには
診察台でシッポが下がりますたらーっ(汗)
この日は耳が痒くて通院中だったのですが、
完治の診断を頂くための来院。
ちょっとだけ、耳毛を抜かれて終了でした。

110624-39.jpg

病院を出てお散歩コースに戻ると、
顔なじみのお友達が集結していました。
……コレで全部では無いんですけど、
この日たまたま居合わせたお友達の写真を撮りつつ……。

110624-38.jpg 110624-41.jpg 110624-44.jpg

110624-43.jpg 110624-45.jpg

110624-37.jpg
あ…コレはバッグに顔を突っ込むハッチですねあせあせ(飛び散る汗)

なんだか忙しいセカンドバースデーでした。
暑さでヤラれた私はだいぶヨレヨレでしたけど、
みなさんとお散歩をしているうちに気付けば午後7時あせあせ(飛び散る汗)

110624-46.jpg

なんだか妙に綺麗すぎる夕焼けの時間になりました。

110624-47.jpg

夕焼けはどんどん赤くなり、
やがて街に赤い光が降り注ぎ……。
何もかもが赤く染まって見えました。

110624-49.jpg

…もう綺麗を通り越して恐いですどんっ(衝撃)
またデカい地震とか、来ちゃう感じですねもうやだ〜(悲しい顔)


……と、まぁ。
ノワールのセカンドバースデーはこうして暮れてゆきました。
ホントは昨日のうちに記事をアップしなきゃ…と思っていたのですが、暑さによるダメージでソレが出来ずあせあせ(飛び散る汗)
今年は1日遅れの本日、この記念日記事をアップさせていただきました。

最後に1枚。

060626_1318~01.jpg

2006年6月26日のノワール。





110624-23.jpg

うへへぇ〜るんるん
そして今のオレかわいい
posted by まき at 11:40 | Comment(8) | 記念日
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



1日出遅れてしまいました…ごめんなさい!

ノアールくんのセカンドバースデー、おめでとうございます☆

きーちゃんさんのノアールくんへの愛情が、ひしひしと伝わってきちゃいました^^
おふたりは、5年分の強い絆でしっかりと結ばれているんですね!
暑い中でしたけど、素敵な記念日でしたね♪

ノアールくん、お鼻にクリームがついててもカワイイよ〜(^▽^人
★★Posted by miho@シンタママ at 2011年06月25日 20:27★★



セカンドバースディーおめでとうございます♪
ノワールくん、生後43日で、きーちゃんのお家に来たのですね!
そこから、ずっーと、ずっーと、深い絆で繋がっているのですね。

いつでも、どんな時でも、きーちゃんの傍には必ずノワールくんがいる・・・。

我が家みたいな多頭飼いと違って、1対1で常に向き合っている関係は、絆が強いですね♪
ウチの場合は1対5??(笑))))

ソッリソー・・・私も先週行きました♪
そう言えば、窓が全開でした。
節電の夏だから、しかたないけど・・・
涼を求めて入ったのに、汗だくでした。
少しは冷房入れてほしいですよね(笑)

パピーのノワールくん・・・めちゃ可愛い☆

あっ!もちろん、今のノワールくんも大好きです(*^_^*)
★★Posted by メルママ at 2011年06月25日 21:00★★



ほんとだぁ〜〜。。。
5年前と同じポーズで、、、、。。。
大きくなったなぁ〜、、、、と実感する一枚ですね。。。

ノワール君、5回目のセカンドバースディおめでとうございますぅ〜。。。
きーちゃんの愛情あふれる文章、、、とても素敵ですよぉ〜〜♪
愛情いっぱい、、、いい飼い主さんのところにやってきたね。。。ノワール君。。。

これからの毎日も(暑いけど〜〜)爆))))楽しいこといっぱいの毎日でありますように。。。
★★Posted by みにぃママ at 2011年06月26日 20:30★★



●miho@シンタママさん
どうもありがとうございます☆
早いですねぇ…もう丸5年が過ぎてしまいました。
5年経ってもノワールの可愛さは褪せるコトなく…増すばかり。
「イヌを飼う」という想像の中のイロイロと、実際は全然違ってましたけど…。
……もっと賑やかで甘えん坊なイキモノかと思っていたのに…(^◇^;)
今年はすごく暑い日にぶち当たってしまい、ただランチして散歩して…その上病院で耳毛を抜かれちゃう記念日になりましたが。
この日を無事に迎えられて本当に良かったです♪

鼻にクリーム……くっついてたので思わずパチリ☆
★★Posted by まき at 2011年06月27日 13:02★★



●メルママさん
どうもありがとうございます☆
…そうなんです…ギリですよね、多分。
生後43日は、動物愛護法のギリの所で母犬から離して仕入れ後即、お店に並んで……。
で、多分早い内に私に出会った感じかと…。
一足違いで一緒に居たらしい妹犬は売れてしまっていました。
それからずっと一緒です♪
……特に震災後は今まで以上に(^◇^;)
どうしてもノワールに留守番させるのが恐くて…コレはイカンな…と思いつつ……。

ソッリーゾさんだけでなく、日曜にランチしに行った横浜駅のドッグカフェも冷房が入っていなかったので……。
この夏は「犬施設でも冷房無し」がトレンドなのかも(O.;)
隣でハァハァと荒い息をしてる犬に見つめられながら食事するのは、なんだかゆっくり食べられませんねぇ(;_;)
可哀想になっちゃって、「早くなんとかしなきゃ…」と思っちゃいます。
犬の適温は人間よりもずっと低いので、犬と入る場所で冷房無し…はちょっとキツいですね(×_×)
★★Posted by まき at 2011年06月27日 13:09★★



●みにぃママさん
どうもありがとうございます☆
…笑っちゃうでしょ(^◇^;)
向きは違うけど、全く同じカッコしてました^_^;
サイズ的には、現在のノワールのお腹の部分にチビノワールが入っちゃうくらいの違いかな?

毎年セカンドバースデーの記事では出会った日の思い出とか、ノワールに対する想いとか…の記事を上げて来ましたけど…。
さすがにねぇ…5回目になると、もうずっと読んでくださってる方は読み飽きたかな…というコトで。
今年はアッサリ目の記事にしました(^。^)
また来年もニコニコのノワールの写真で報告できるよう、ノワールと一緒に良い時間を過ごせればな…と思っています(*^_^*)
★★Posted by まき at 2011年06月27日 13:15★★



遅くなっちゃいましたが(汗)))

ノワール君セカンドバースデーおめでとぅございますっ♪♪
お祝いのランチにお出かけ嬉しかったでしょうねっ。
トマトのジュレもとっても美味しそぅ!!
あはっ★お鼻にクリームのついてるノワール君可愛い〜〜〜。
生後43日できーちゃんさんと運命の出会いだったんだぁ。
その頃も可愛いなぁ。

これからもきーちゃんさんとラブラブで素敵な毎日でありますように。。。
★★Posted by れおんママ at 2011年06月28日 00:09★★



●れおんママさん
どうもありがとうございます☆
お出掛け、嬉しそうでしたねぇ〜♪
カートにちょこんと座って、ビュンビュン風に吹かれてご機嫌でしたよ(*^_^*)
けど、お店では自分の番が回ってくるまでつまらなそうでした(^◇^;)
ヒトが側を通るたび、「オレの?」ってワクワクしてました(^m^)
ノワールと出会った日も暑い晴れの日だったけど、なんだか年々暑さが増してる気がします…。
お誕生日とかセカンドバースデーとか、お出掛けしたい記念日が暑い頃…っていうのはちょっと考え物ですねぇ(^_^;)
この日、「もうちょっと走行性能の良いカートを買おう…」とマジで思いましたよぉ……(^_^;)
ノワールのためにも、私のためにも……。

ちっさいノワール、ぬいぐるみみたいでしょ?
もうちょっとモッサリしてたんですけど、購入手続きしてる間に裏に連れて行かれて綺麗にカットされて出てきました(*^_^*)
★★Posted by まき at 2011年06月29日 10:24★★



最近の記事