2011年05月11日

雨のお誕生日

110424-081.jpg

………いっぱい降ってるから、シッコ我慢してるんだぜ。

本日、ノワールのお誕生日なのですが。
昨年に引き続き、結構な降雨の1日です。



……しかも今年はグレードアップして「台風1号の接近による梅雨前線の活性化」ですよ。
未明から震災震源域とか千葉沖とかでボンボン地震来たりしてるし。
朝4時台にはテレビから久々に「緊急地震速報」のチャランチャランが2回もライブで聞こえてきましたあせあせ(飛び散る汗)
…誤報でしたけど。

…まぁ…そんな訳ですので、本日はお出掛けが出来ません。
明日・明後日まで雨…とのことなので、例年の様にノワールとランチに出掛けてちょっとご馳走しちゃう…みたいなコトは、お天気回復してから…にします。
「雨で何もできない……トイレすらもあせあせ(飛び散る汗)」…というコトの他に、例の解体工事の現場ではこの雨の中でも通常作業をしていますので。
………相変わらず揺れ続けていたりとか。
お家に一番近い建物は先月中に解体は終了した様で、残すは一番遠い建物1棟…となったのですが、防音シートなども建物と共に無くなったからか、作業音が結構聞こえる状況になってます。
遠くで打ち上げ花火が上がってる感じの音……が朝から聞こえており。
珍しくノワールが「怖いから抱っこして…」と来た本日です。
…雨だからお外に避難もできないしねあせあせ(飛び散る汗)
…そんな、踏んだり蹴ったりな感じの誕生日となっております。


さて……5歳のお誕生日。
ノワールの「カラーコレクション」に、また1本新しい仲間が加わりました。

100417-03.jpg

ココに新しく登場するのが、こちらのカラーになります。

110424-078.jpg

今年も昨年と同じ、Extra+Heavyさんにてオーダーしました。

110424-080.jpg

2cm幅のレザーのスタッズ付きの黒いカラーに、
3cm幅のガードレザーが付いています。
もちろん、黒いカラーのみでも使用可です。

カラーのオーダーと共に、レザーの迷子札も一緒に購入しました。

110424-074.jpg

去年のお誕生日のカラーをオーダーしたとき。
カラーを着用した写真をコメントと共に送ると迷子札プレゼント…
というキャンペーン中でして。
1年間頂いたソレを着けていた訳ですが…。

110424-075.jpg

こちら、オーダーした時に記入した電話番号が刻印されていて
ソレがおうちの電話番号だったりしたもので…。
今回は携帯の番号を刻印していただく様にお願いしました。

110424-076.jpg

昨年の分も含めて迷子札は2つ、オーダーしました。
色も全く同じモノを2つ…ですけど。

110424-077.jpg

本革は丈夫ですし、刻印は反射塗料なので目立ちますし
しっかり刻印されているので、削れて消えてしまう…というコトも
この1年使用ではありませんでした。
今までいろいろな迷子札を試してきましたけれど、
私の中ではこちらのコレが今のところベストである…と思ってます。
いろいろ好みもありましょうが…
このシンプルさの中にかっこよさ…を感じてしまう私なのですよ。
ただひとつ…問題があるとすれば…。
こちらの迷子札、単体では販売してくれません。
こちらでカラーをオーダーされた方のみ、1つ300円にて販売…とのこと。

110424-082.jpg

……着用するとこんな感じです。
モフモフのノワール、毛に埋まるとせっかくの「赤」が見えなくなっちゃうけど。

110424-079.jpg

今年は赤いのがいいかなぁ…と思っていたのですけれど、
ただ赤い首輪…よりも、こんな感じでちょっとだけ赤が見える方が
なんとなくクールでかっこいいかな…なんて思ったもので。
以前から気になっていたこちらのデザインにしてみました。
こちらのお店が使っている革は本当に丈夫でしっかりしていて、
昨年オーダーして毎日使っている黒い首輪……
やっと革が柔らかくなって馴染んできたな…というところ。
今年のコレも日常の普段用としても使う予定なので、
また時間を掛けて馴染ませていければな…と思っています。



…と、今日は何も特別なコトが出来ないので、こんな感じで報告っぽい記事になってしまいました。
大きな怪我も病気も何も無かった4歳の1年。
………もちろんホットスポットのリピートがあったり耳が痒くなったり…はしたけれど、ホントにその程度。
思い返してみれば、下痢すらしてなかった気がしますあせあせ(飛び散る汗)
いつも「体力の限界に挑戦!!」みたいな遊ばせ方ばかりして来たもので、3歳の頃に比べて多少落ちてきた持久力にも気付いてしまい。
既に「緩やかな老化」の兆しを感じ始めてはいる訳ですが。
どうかこの1年も健やかに過ごせますように……。
そして、突然世界が一変してしまった震災以降の日々……ノワールが怖い思いをせずに済みますように……。
また脳天気に笑いながら波打ち際を走るノワールを、カメラ持って追いかける日々が、早く戻って来ますように……。
そんなコトを思う、本日なのでした。




110424-086.jpg

雨……小降りになったらシッコ行けるって。
posted by まき at 13:02 | Comment(28) | 記念日
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



ノワール君、お誕生日おめでとう!
コロですよ〜。
お散歩で時々バッタリ出くわすよねぇ。
また暑くなって超早朝散歩になったら、一緒に歩こうね。
5歳かぁ・・・。
若くていいなぁ。
コロは8歳半のオバハンになりました。
今年もゴーヤ植えたから楽しみにしててね。
★★Posted by 岩崎コロ at 2011年05月11日 13:30★★



おぉ!お誕生日カラーカッコイイ!!!
ノワール君のもふもふからちら見えする赤が
とてもいい感じです(^^)♪

ノワール君5歳のお誕生日おめでとう!
今日のお天気は雨だけど。。
どんなところでどんな風に過ごしても
大好きなきーちゃんと一緒の素敵なお誕生日ですね(^^)
5歳の1年も健康で楽しい毎日を〜☆
今度は朝一のランに行ってランで走るノワール君を
カメラにおさめたいな(^^)
★★Posted by Umi-chi at 2011年05月11日 15:15★★



ノワールくん 5歳 おめでとう。

ステキなカラーのプレゼントうれしいねっ。
ウチも「雨 小止みにならないかなぁ」と何度も
外を見てるけど・・・
あれ? ステキなレインウエァもってなかったっけ?
オシッコ行けたらいいね。

元気でクールなオトナのノワールくんは
やっぱり海がお似合いよ。
★★Posted by チョコのはは at 2011年05月11日 15:58★★



お久しぶりです^^
ノワール君お誕生日おめでとうございます☆
今年も素敵なカラーが増えましたね^^
赤黒にスタッズ。ノワール君の優しい雰囲気に甘辛ミックスでいい感じです♪
お誕生日にシッコ我慢は嫌ですね〜
小降りになりますように☆
(レゴも我慢中です〜)笑
★★Posted by LEGO at 2011年05月11日 16:34★★



ノワールくん♪
5歳のお誕生日おめでとう〜(*^_^*)

お洒落なカラーのプレゼント☆
きーちゃんのセンスはさすが!!

雨のお誕生日でも、ノワールくんにとっては、きーちゃんと過ごすことが
一番の幸せだと思います。

これからも健康で楽しい日々を過ごしてね☆

★★Posted by メルママ at 2011年05月11日 17:20★★



ノワールくん、お誕生日おめでとう!
毎年、“お手手つなぐ”絆が増えていくって素敵ですねー♫ 
いろいろと大変かとは思いますが、和やかな日々を!
★★Posted by zero at 2011年05月11日 19:07★★



素敵素敵かっこいぃーーーっ!
きーちゃんらしいというか、ノワール君らしいというか、ほんとに素敵なカラーがまた1つ増えましたね、心からおめでとう♪

★★Posted by candymum at 2011年05月11日 19:30★★



ノワールくん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆

記念に仲間入りされたカラー、素敵ですね!

この1年も元気で、そしてランではまた優雅な走りを見せてくださいませ〜♪

・・ブログの引越しも完了しました。リンク頂戴しました。よろしくお願いいたします^^
★★Posted by chikosan at 2011年05月11日 20:17★★



あぁ〜〜〜〜〜。。
今、この時間も、ノワール君はチッコ我慢してるのかと思うと〜〜〜〜〜。。。
早く、雨、小降りになっておくれ〜〜〜〜!!
と、願いつつ。。。

ノワール君、お誕生日おめでとうございますぅ〜。。。
まだ5歳なんだよね〜。。
なんだか、いつも、悠然とかまえているノワール君がとっても大人っぽくて〜〜〜。。
でも、まだ5歳なんだよね〜。。。
また素敵なカラーが増えましたね。。
毎年、ひとつづつ増えていくコレクション。いいですね〜。。

5歳の一年もいっぱいいっぱい遊べますように。。。
HAPPY BIRTHDAY ♪
★★Posted by みにぃママ at 2011年05月11日 20:57★★



ノワールお誕生日おめでと〜〜〜!

やっぱり雨になっちゃったね。雨男ノワール、、、
この1年も元気で過ごせるといいですね。

センスが違うっ!素敵な首輪、あっ今時はカラーって言うんだ。
しかも、ノワールが装着しているのって、何年経ってもへこたれない上級品。
普段使いでどうしていつも新品みたいなのか聞いてみたいです。
こてつんちは宝くじでも当たらないと買ってもらえない〜〜〜かも。

早く雨があがるといいですね。
★★Posted by 鉄母 at 2011年05月11日 20:58★★



ノワールくん、お誕生日おめでとう!
雨男なんだねぇ(笑
金曜日まで確か雨ですよね。

このカラー買おうかと迷ってたやつだ!
ウチも黒とか赤が好きで。。。
いつかお揃いになりそうな気が(笑

今年1年も海でいっぱい遊べる幸せな年になりますよに。。。
★★Posted by aki at 2011年05月11日 21:28★★



ノワール君お誕生日おめでとー(*^_^*)
カッコ良くて凛としたワンコのノワール君
ホントにワンコと思う時がある素敵なノワール君
5歳のノワール君の素敵な写真を楽しみにしています(*^_^*)
プレゼントのカラーもトッテモ素敵です。
うーん素敵がイッパイ
★★Posted by あいるママ at 2011年05月11日 21:50★★



1日遅れちゃってごめんなさいっ。。。

ノワール君5歳のお誕生日おめでとうございますぅ♪♪
今年もカッコいい素敵なカラーのプレゼント嬉しいでしょうねっ。
ノワール君にすっごく似合ってますっ。
そっかぁ。。。
ノワール君去年に引き続き今年も雨のお誕生日だったんだぁ。
早くお天気になるといいねっ。

5歳もHAPPYで素敵な1年になりますように。。。
★★Posted by れおんママ at 2011年05月12日 17:15★★



●岩崎コロさん
わぁ〜コメントどうもありがとうございますぅ☆
今年の夏も暑くなりそうな予報ですね…>_<…
夜型から超朝型に変わる季節……もうすぐなのかな…。
5歳になりました(*^_^*)
いつまでも元気でいて欲しいものです。
そろそろいろいろ気をつけないといけないのかな…って思ってます(^_^;)

ゴーヤヽ(^0^)ノ
楽しみにしてまぁぁす♪
★★Posted by まき at 2011年05月13日 00:35★★



●Umi-chiさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
ノワール、かっこいいカラーしてても大抵モフモフのリアルファーに隠れちゃうんだけどね(^◇^;)
今年のカラーは今までのとはちょっと違う感じにしてみました☆

5歳になってしまいました。
ずっとずっと、変わらずこのまま居て欲しいものです。
ものすごい雨の誕生日になっちゃいましたが…ノワールはたっぷり昼寝して、いつもよりもちょっと多めに食べて……のんびり過ごしました。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ノワールはランに入って30分くらいで走らなくなっちゃうので(^◇^;)
シャッターチャンスは少ないですけど…是非(*^_^*)
★★Posted by まき at 2011年05月13日 00:41★★



●チョコのははさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
毎年毎年、「どんなのにしようかな…」と考えるのは楽しいです。
でも、選ぶのはだいたい似たような路線になっちゃうんですけど(^◇^;)

…雨、結局小止みになるどころか「大雨警報」が発令されちゃいましたね(^0^;)
結構な降りの中、全身タイツを着せてお散歩に出ました(__;)
「お散歩では傘をささない」というコトになってますので、私もびしょ濡れでした(v_v)
ま……オシッコできて良かったです(^_^;

梅雨前には海にまた行けるかなぁ……。
どうにも地震が心配で、鵠沼から徒歩で帰るかも…と思うと、なかなか行く決心が…>_<…
★★Posted by まき at 2011年05月13日 00:49★★



●LEGOさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
今年は赤…と思っていたんだけど、このデザインも気になっていて…。
コレだったらこの配色がいいな…って(*^_^*)
革が馴染んで味が出てくるのが楽しみです(^^)

シッコは夕方まで我慢……で、全く小降りにならずに警報が発令されちゃった時点で、諦めてガッツリ降られながらトイレ散歩しました(^_^;)
お外でしかしない主義の頑固オトコなので(×_×)いくら頼んでもお家ではしてくれそうにありません。
★★Posted by まき at 2011年05月13日 00:55★★



●メルママさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
毎年「お誕生日には新しいカラー」と決めているので、お誕生日が近くなると探しまくります(*^_^*)
シュナは幅とか首周りとか…、ベストなモノを…って思うと市販のモノではなかなか合わないんですよねぇ(*^_^*)

すっかり雨のお誕生日で……あんなに豪雨でなければソッリーゾとか出掛けちゃったと思うんですけど。
……ちょっと雨凄すぎて、出るのがなぁ…と。
お家でのんびり過ごしました。
お出掛けはまた改めて…ってコトで(*^_^*)
★★Posted by まき at 2011年05月13日 01:01★★



ノワール君 お誕生日おめでとう〜☆
(出遅れゴメンね)
お誕生日プレゼントのカラーコレクション、本当に素敵。
今年のカラーもセンス抜群で、ノワール君にとってもお似合いです♪

大きな病気もなく過ごせた4歳の1年。
5歳の1年も元気いっぱい、素敵な思い出いっぱいの1年になりますように。。。
★★Posted by ミルミサ at 2011年05月13日 06:55★★



●zeroさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
そうなんです(*^_^*)
私の手の延長=リード=は、カッパみたいに伸縮自在なタイプを使っているのでプレゼントには含まれないんですけど…。
ノワールの掌の方は毎年増えて行きます>^_^<
使い切れない…かもしれないけど、今年もまたひとつ(*^_^*)
★★Posted by まき at 2011年05月13日 13:40★★



●candymumさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
毎年ちょっと悩んじゃうけど、今年のはコレです(^^)
………シュナフェスまでトリミング我慢だから、今コレしても赤いのが見えないけどね(^◇^;)
シュナフェスにはこのカラーで出掛けるかなぁ…と思ってます♪
★★Posted by まき at 2011年05月13日 13:42★★



●chikosanさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
真新しいレザーは、ちょっと硬くて着けるのが大変ですけど……。
今年1年かけて、じっくりノワールに馴染ませて行きたい…と思ってます>^_^<
次のキャラバンでもきっと、ノワールは最初のうちだけ…走ってくれるかな?
お会いできるのを楽しみにしてます☆

リンク、こちらからもさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します☆
★★Posted by まき at 2011年05月13日 13:45★★



●みにぃママさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
そうなの…ノワールは生後7ヶ月のときには既に、「もうだいぶオトナかと思いました…」と言われるトッチャン坊やでした(^◇^;)
この調子でおじいちゃんになったら………もう完全に「置物」かもしれんね(^_^;)

今年も順調にカラーが1本増えました。
また来年もワクワクしながらカラーを選びたいな…と思います。
その為には楽しく元気に1年を過ごすコトがどうしても必要(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
地震で落ち着かなくて、とっても萎縮しちゃってる状態ですけど…。
ノワールには楽しい時間を過ごしてもらいたいです(*^_^*)
★★Posted by まき at 2011年05月13日 13:50★★



●鉄母さん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
………予報通り、すごい雨の誕生日でした(__;)
ま…なんとかシッコもできたので……。
雷も鳴らなかったしね(^_^;)

去年のも今年のも、相当に丈夫な感じの革だから♪
きっと使い込んで味が出る…までには、ずいぶん時間が掛かりそうです(*^_^*)
…やっぱりね、既製品とかとは全然違うなぁ…って思うよ。
値段はこういうオーダー品の方が安い気がするし。
ナイロンテープのモノよりも、本革の方が汚れって付きにくいと思うよぉ〜。
特にお手入れもせず、震災以降は毎日在宅してる間も着けっぱだけど……。
コテツも買ってもらっちゃぇ〜♪
★★Posted by まき at 2011年05月13日 13:56★★



●akiさん
お誕生日は何故か……雨が多いのノワール(/_;)
セカンドバースデーの頃には既に梅雨真っ只中だから雨でも仕方ないかな…って思うけど(;_;)
今日は晴れたけど午後の気温は30℃くらいの予報……出られません(__;)
明日明後日は週末で混みそうだからパスだし……で、来週かなぁ(^◇^;)

お……コレ、迷ってました?
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)、ベースの色を入れ替えれば、アッシュくんとオーブちゃんとお揃いでもイケるしね♪
お揃い、大歓迎ですヽ(^0^)ノ
ちなみに…スタッズは重たそうだったので、平たいタイプに変えてもらって作りました☆

…海にも連れて行きたい……小田急線と地下鉄が止まらない…って確実な日だったら。
ま……多分10km以内だから、歩いて帰れるとは思うんだけど……。
★★Posted by まき at 2011年05月13日 14:45★★



●あいるママさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
かっこいい…だなんてぇ(^◇^;) 凛としてるだなんてぇ〜(^0^;)
飼い主から見ると、全然そんなじゃないですよぉ……。
ノワールが聞いたら照れちゃいますって(^◇^;)
今も廊下のフローリングでだらしないカッコしてダラダラ寝てますし^_^;

震災以降、カメラを手にする機会がググッと減り続けてますが……。
写真は撮りたいな…って思ってます(*^_^*)
夏になっちゃう前に、もっとお出掛けして写真撮らなきゃ☆
公園にもまた、お邪魔させてくださいませ☆
★★Posted by まき at 2011年05月13日 14:51★★



●れおんママさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
毎年、お誕生日のカラーを選ぶのはすっごく悩んだりしますけど……でも楽しい♪
お誕生日の翌日から、既に「来年はどんなのにしようかなぁ…」って考え始めます(*^_^*)

…ホントに…何故か雨ですわ(^◇^;)
去年はそれでも抱っこでカフェまで行ったけど、今年はちょっと雨の勢いがね(^_^;)
来週あたり、様子見ながらランチでもしに出掛けます(*^_^*)

こんな不安な毎日ですけど……ノワールにはなるべく、楽しい時間を過ごして欲しいな…って思ってます☆
★★Posted by まき at 2011年05月13日 14:58★★



●ミルミサさん
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
今年も無事、新しいカラーをプレゼントできました☆
注文するギリギリまで、どうしようかな…って悩んだけど。
みなさんに褒めていただいて、コレにして良かったな☆って(*^_^*)

元気なのがなにより…ですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
今年もノワールの「嬉しそうにお尻を跳ねながら走る後ろ姿」を、たくさん眺められればいいな…って思います(*^_^*)
★★Posted by まき at 2011年05月13日 15:02★★



最近の記事