2010年05月11日

お誕生日なのです。4歳です♪

100511-01.jpg

…………雨かよ……。
今日はノワールの4歳のお誕生日。



100511-54.jpg

お誕生日なのに、
朝から雨でした………。

100511-51.jpg

雨なので朝からお散歩にも行けず、
抱っこでランチしに行きました。
なんだか毎年お誕生日に美味しいモノをご馳走しているココは
小田急線「鶴間」駅の側の「ソッリーゾ」さん。

久しぶりに訪れたのに、
ものすごい常連さんみたいにお迎えして頂いて……。
「今日はお誕生日なので、どうしても…と思って…」と
抱っこのままお店に入ったコトを言い訳してみたりして。

100511-04.jpg

お誕生日なのに朝から雨……。
しかもノワールは昨日から結構散々な目に遭ってるんですぅ…。
……そんな話をしていたら、
お隣の席のキャバリアさん達から、ケーキのお裾分けを頂きました。
2頭のキャバさんのうちの1頭のお誕生日会だった様です。

100511-14.jpg

ノワールには去年と同じ、
豆乳のムースを頼みました。

100511-15.jpg

………早くよこせっ!!

100511-17.jpg

スプーンで食べるコトに
キャバさん達から驚かれてしまいましたが……。

100511-49.jpg

夢中で「お誕生日のごちそう」を頂いた後は、
思う存分「見張り番」をして……。

お裾分けのお芋ケーキと豆乳ムースで満腹なので
少し眠くなったみたいです。

100511-53.jpg

………シッコしたいなぁ…。

100511-11.jpg   100511-13.jpg
飼い主はパスタランチを美味しく頂きました。
100511-12.jpg
ノワール以上に満腹ですあせあせ(飛び散る汗)

あ………ちなみに…ですが。
雨降ってるしなぁ…というコトで、
本日のお出掛けにはデジイチは持参せず。
ソッリーゾでの写真は全て、先日グランプリで頂いた
新しいコンデジを使って撮影してみました。



ところで………
今年もノワールへのお誕生日プレゼントは例年通りにカラーです。
今年のカラーはこちらです。

100417-02.jpg

今回は非常に男の子らしい、ハードで無骨で華やかな逸品となりました。
……普段のお散歩で使っていたカラーがだいぶヨレて来てしまったので、
普段にもお出掛けにも使える様なシンプルでカッコイイもの…と思い、
こちらに決定しました。

100417-01.jpg

今回は「おかもとべると」さんではなく、
Extra-Heavyさんに
お願いしてみました。
非常にしっかりした造りで、ものすごくいい感じです。
楽天とYahoo!にも出店されている様です。

100417-03.jpg
ノワールの首輪コレクションも、結構な数になりました。
………4歳も元気一杯に過ごして、
来年もココにもう1本、クールな首輪が加わりますようにぴかぴか(新しい)



100417-04.jpg

ノワール……生まれて来てくれてありがとう!!
本当にどうもありがとう!!
………一つだけお願いするならば………。
もっとゆっくり、年を重ねてください……。
できれば今の半分くらいの速度で………。









100511-16.jpg

……オレはちょっとだけ、オッサンになりました。
posted by まき at 18:17 | Comment(38) | 記念日
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



お誕生日おめでとう☆ミ
今年も四歳を迎えられて、朝から雨ってのはちょっとおもしろくないね。
オシッコ我慢したままお出かけだったのかな?

4歳もノワール君ときーちゃんが、健康でありますように。

今年は、おかもとべるとさんじゃなかったんですね。
いつもの首輪と、ちょっと違うと思ったけど、リングの穴は一緒だ。

これつけて、シュナフェス行っちゃうのかな。
★★Posted by zakuro at 2010年05月11日 18:36★★



ノワール君、お誕生日おめでとう!
もう4歳なんだネ!

何歳になっても可愛いいノワール君で
いて欲しいデス。
大きな尻尾ポンポンも、相変わらず
カワイイです。
★★Posted by りくママ at 2010年05月11日 18:48★★



4歳のお誕生日おめでとう♪♪
MAXよりちょっとだけお兄さんだね(^^♪
朝からの雨でおしっこガマンは辛かったかな?
デモデモお隣の席の人からケーキを貰ったり、
ムースを食べたり♪
ハッピー×2でしたねぇ〜。(笑)

プレゼントのカラーとっても素敵♪
私もブラックのカラーが大好き!!
う〜んめちゃくちゃ似合ってるよ!!!!

ほんとにほんとにおめでとぉぉぉ〜。
★★Posted by sachi at 2010年05月11日 19:53★★



お誕生日おめでとうノワール君♪
そして今年はどんなカラーかなって楽しみに記事を読み進めて行きました(^^)
今年はまた素敵なカラーで
その存在感のある感じがいいわぁ〜〜♪

4歳も素敵な年でありますように…
オッサンだなんて(笑)
ノワール君まだまだイケてます!
★★Posted by candymum at 2010年05月11日 20:03★★



はじめまして!
お誕生日おめでとうございます☆
いつも素敵なお写真なので覗いていましたが
ノワール君のお誕生日ということで
初コメしてみました。
誕生日が雨っていうのは残念でしたけど
毎年同じ場所でお祝い出来るって
幸せですね。。。
★★Posted by mildneu at 2010年05月11日 21:06★★



ノワール君〜☆お誕生日おめでとう!!!
二人の時を刻むお誕生日のカラーどれも素敵です☆
今年のもクールにかっこよくて
本当にノワール君に似合っています(^^)
きーちゃんがノワール君の為に選んだんだから
当たり前か(^^)♪
これからも変わらずきーちゃんとラブラブで
HAPPYな日々を!!(^▽^)
★★Posted by Umi-chi at 2010年05月11日 21:25★★



あ〜〜っはっはっはっは〜!
ちょっとだけオッサンのノワール君へ(爆))

お誕生日おめでとう〜〜!!
雨だったね〜〜。。。。
でも、雨でもちゃんとお祝いだね!!
美味しいもの食べて〜、外の空気すって〜、新しいカラーを巻いてみる。。。
そして、いつもそばにきーちゃんがいる。。。
お誕生日をこんな風に当たり前に迎えることができる幸せ。。。。。何よりですね。

私も同感です。。
もっとゆっくり歳を重ねてほしいね。。

4歳の一年も楽しい素敵な出来事に恵まれますように。。。。
お誕生日おめでとうございます。。。

すっかりオバサンなみにぃママより(爆)))
★★Posted by みにぃママ at 2010年05月11日 22:04★★



ノワール君4歳のお誕生日おめでとうございますっ!!
せっかくのお誕生日が雨で残念だったけど〜大好きなきーちゃんさんとお出かけして〜いっぱいうまうま食べれて嬉しいね。
見張り番してるノワール君のおちり可愛い〜〜〜。

今年のお誕生日プレゼントのカラーもとってもカッコいいですねっ。
ノワール君にすっごく似合ってるぅ♪♪

4歳の1年も素敵な年になりますように。。。
★★Posted by れおんママ at 2010年05月11日 22:40★★



Happy☆Happy☆Birthday〜☆NOIR☆☆☆

まにあった!
職場のPCでみていたのですが書き込みできず、今日中にはお祝い言いたくて滑り込みです〜。
おニューのカラーをつけたノワール君、男前さらにUP!
★★Posted by ハルうらら at 2010年05月11日 23:07★★



ノアール君
☆4歳 お誕生日おめでとうございます☆

きーちゃんさん&ノアール君の素敵な時間♪

birthdayプレゼントはカラー
         とっても素敵です(^^♪

♪二人の時を重ねて、益々輝いて〜☆
 LOVE・LOVEしてくださいね〜(^^)/



★★Posted by Cooはは at 2010年05月11日 23:41★★



☆☆ノワールくん4歳のお誕生日おめでとう☆☆

雨のお誕生日も悪くなかったんじゃ?
お隣さんから美味しいおすそわけもあったりして♪
4歳の1年もまたLoveLoveなおふたりで♪♪
素敵な時間を刻んでいってね★

今年のカラーも最高にカッコイイ〜〜☆
★★Posted by KURUMImama at 2010年05月11日 23:58★★



のわーるおめでとう!
おないどしになったな。
せいじんしきまであと16ねん
がんばろうな!!
★★Posted by ぱとりっく at 2010年05月12日 00:31★★



ノアールくん、お誕生日おめでとう!!
いつもしつこいKAIですが、これからも
ついていきま〜す(*^。^*)

★★Posted by KAIママ at 2010年05月12日 02:17★★



ノワールくんお誕生日おめでとう!!
ちょっとオッサンねぇ。。(笑)
お誕生日を迎える飼主心はちょこっと複雑だけど^^;
この一年も元気一杯、健やかで楽しく。。
カッコ良いオッサン化への道を正しく歩んで下さい♪

新しい男っぽいカラー素敵だよ^^v
これつけて、原宿辺りのリーゼントの兄さん達に混ざれば絵になるだろうな☆☆☆
★★Posted by gigipapa at 2010年05月12日 09:39★★



ノワールくん今月で4歳か〜
実は家のsilkyも今月26日で4歳なのだ〜
カラーのコレクションいいねー
うちも今度、載せようかな〜:-)
★★Posted by cyori at 2010年05月12日 19:19★★



4才のお誕生日おめでとうございます♪

お誕生日は海じゃなかったんだねー。
残念!!

オッサンなのに、やっぱり可愛いノワールくん
今年1年もいっぱい遊んで元気に過ごせますよーに・・・

Extra-Heavyさん、私も気になってましたぁ(笑
★★Posted by aki at 2010年05月12日 20:27★★



☆Happy Birthday☆
4歳だねぇ♪おめでとう♪♪
オッサンだなんてね〜まだまだ若いんだぞ!!って言ってやりなさい!(笑)))

ソッリーゾの豆乳ムースは毎年この日のご馳走だものね(*^。^*)
いいなぁ〜ウマウマ☆

今年のカラーもノワール君にピッタリのデザインだよね!
カッコイイよ!!
こうして毎年増えていくんだね(^^)
来年はどんなカッコイイカラーが加えられるか楽しみだね♪

4歳の1年も健康で楽しく過ごせますように。。。
毎日がラブラブ(#^.^#)でありますように☆
★★Posted by あさり at 2010年05月13日 00:34★★



すっかり出遅れてしまったけど。。
ノワール君4歳のお誕生日おめでとう☆
雨だったけど、ウマウマ豆乳ムースが食べられて嬉しかったかもよ〜。

ノワール君のお誕生日カラーコレクションは本当に素敵だよね。
カラーのプレゼントは本当に良いと思います
今年のもとっても素敵だわ。

4歳の1年も素敵な想い出いっぱいの1年になりますように。。。
★★Posted by ミルミサ at 2010年05月13日 06:10★★



ノワール君!
お誕生日おめでとう〜♪
プレゼントのカラーも男らしくってカッコイイねっ!
アタチのお兄ぃちゃんになっちゃったのね。
でもね、アタチも11月になったら またノワールくんと同じ年になるから〜
あ、そしたらアタチはオバチャンなのかぁ・・・
By Happy

4歳ですか〜
きーちゃんさんの、
もっとゆっくり、年を重ねてください・・・。
できれば今の半分くらいの速度で・・・。

うんうん、お気持ちとっても良く分かります。。。
皆同じ思いなんでしょうね。
ノワール君、4歳の1年がとってもとっても
楽しい年になりますように♪

シュナフェス、立派なシッポのノワール君を見つけたら絶対お声かけますね〜!!
★★Posted by Happy mama at 2010年05月13日 12:38★★



●zakuroさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

……晴れだったら、海へでも…なんですけどねぇ…。
残念ながら雨の1日になっちゃいました。
オシッコは袋詰めで電車に乗る都合があったので、我慢してもらってましたが、美味しいモノを食べてお店を出たら上がっていたので、帰り道に無事…スッキリして帰宅しましたよ♪

今年は普段にも使えるモノが欲しかったので、質実剛健な感じのモノを…と、おかもとべるとさんでないトコロでオーダーしちゃいました。
こちらのお店は元看板犬のブルテリアくんの為に作った首輪が元になっているそうで、非常にしっかりしてて「渋い魅力」があるデザインです♪
………この首輪に共レザーのドッグタグを付けてシュナフェスに行きますよぉ〜☆
★★Posted by まき at 2010年05月13日 16:47★★



●りくママさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

ノワールは子犬の頃からほぼ…こんな感じだったので……。
きっとこんな感じのまま、年を重ねて行くんだろうなぁ…と思ってます。
1歳前から身体は大きかったし落ち着いていてちょこまかしたり吠えたりもほとんどしなかったので、よくオトナと間違えられてました(^◇^;)
人間で言うと、「高校生なのに子持ちに見える」みたいなタイプ…そういう子って年とってもあまり変わりませんよねぇ〜(^_^;)
シッポのデカポンポンも、まだしばらくは変える予定はありません♪
更にオッサン化したら、考え直します(^◇^;)
★★Posted by まき at 2010年05月13日 16:52★★



●sachiさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

お昼前くらいに出掛ける支度をして、玄関に連れて行った時には鼻を鳴らしてました(^◇^;)
…雨だったので、そのままスリングに入れられちゃったんですけどね(^_^;
その後、お芋ケーキもらいぃ〜の、豆乳ムース食べぇの…で、最後にはちゃんと外でトイレも出来たし(^_^)b
「シッコ我慢の誕生日」にはならずに済んで良かったです……ノワールも私も☆

このカラー、カッコイイでしょ?
デザインも質感も、ほぼ私の理想通り…って感じで、ホントに気に入ってしまいました!!
男の子は黒の渋いカラー…カッコイイですよねぇ♪
★★Posted by まき at 2010年05月13日 21:35★★



●candymumさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

今年のカラーは例年とはちょっと違うテイストで、甘い感じのカットスタイルのノワールにはミスマッチかな…と思いきや……。
飼い主の欲目では「おぉ……イケてるじゃないのさぁ♪」って(*^_^*)
この「極悪」な感じのデザインが、すごぉく気に入ったので……。
実はお揃いでキーホルダーも一緒に買っちゃいました(^_^)b

………ノワール、元々あの見た目の中身はオッサンだったので(^◇^;)
この先ずっと「オッサン」なんだと思うよ(^_^;
女子に囲まれてあちこちで叱られて小さくなってる様なんて、完全に中間管理職のテイストが漂ってますf(^ー^;
★★Posted by まき at 2010年05月13日 21:42★★



●mildneuさん
時折ご覧頂いていたんですね♪
初コメントとノワールへのお祝いの言葉……。
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

……そうなんです…雨。
雨でなければ、ノワールが一番喜ぶ場所に連れて行くコトもできたんですが……。
ま……「おいしい」は「うれしい」に違いないので、この日はスィーツ2種…で満足してもらいました☆
★★Posted by まき at 2010年05月13日 21:46★★



●Umi-chiさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

毎年のお誕生日には新しいカラー……っていうのは、ノワールの初めてのお誕生日から決めていて……。
毎年、お誕生日が過ぎると「次はどんなのにしようかなぁ…」って1年かけて考えます(*^_^*)
一般的なシュナのサイズに合ったカラー…って、普通に市販されてるのではほとんど見あたらないから……結局はセミオーダー…みたいなコトに(^_^;
……だからこそ、こうやってお誕生日に…みたいな特別な感じがいいなぁ…って思う訳です☆

ノワールも1年毎に甘えん坊度が増してきてる気がするから……今年も益々ラブラブで居られたら♪と思います(^_^)b
★★Posted by まき at 2010年05月13日 21:52★★



●みにぃママさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

雨だからなぁ…1日延期しようかなぁ…とは思ったんだけど…。
……でもやっぱり特別な日だから…と思って♪
カフェが定休日だったりしたら諦めるけど、そうじゃないしね(^◇^;)
ノワール、トリミング前でボサボサだし、雨だからカラーも海用だし、帰りは少し降ってるくらいなら歩いてもらおう…なんて思ったもので、泥ハネを警戒して裸で連れて行っちゃったし…なんだけど。
食欲と運動欲と排泄欲を満たせたので、ノワールには結果オーライな1日になりました♪

お誕生日は嬉しいけど……でもちょっと切ないよね…。
★★Posted by まき at 2010年05月13日 21:57★★



●れおんママさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

雨だけど出掛けたお陰で止み間にちゃんとお散歩も出来たし(^_^)b
思ってもみない「お芋」にもありつけたし(^_^)b
きっと大満足だったでしょう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
雨の湿気でフワフワシッポが少し萎んじゃってるけど……。
頼んでない見張り番をするお尻は、ちょっと凛々しい? (^◇^;)

今年のカラーは私の好みにピッタリのモノで、着けて外を歩くとキラキラしててすごぉく素敵です♪
ここのカラー、気に入ったのでまた頼んじゃうかもぉ〜♪
★★Posted by まき at 2010年05月13日 22:18★★



●ハルうららさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

新しいカラー、普段用だけどお出掛けにも使えるし♪
大切に使わなきゃな…って思ってます(^_^)b
………似合うでしょぉ〜? ☆
★★Posted by まき at 2010年05月13日 22:22★★



●Cooははさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

お誕生日毎にオーダーのカラー……♪
もちろん、必要があればお誕生日以外でもカラーを買うんですけども。
でも、ノワールにとっても「カラー」はお出掛けの印だし、私とリードで手を繋ぐ道具でもあるので、大好きな道具なんです☆
また1年かけて、新しいカラーはどんなのにしようかなぁ…って悩む時間になりました(*^_^*)
★★Posted by まき at 2010年05月13日 22:26★★



●KURUMImamaさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

ノワールはお隣からのお裾分けを頂いたとき、すぐに「オレの!!」って顔をして見つめてたのよねぇ〜(^◇^;)
なぁんで判るんだろう………。
雨上がりにお散歩も出来たし……そうそう、この日はフレキシでなく普通のリードしか持って行かなかったんだけど、普通のリードでもグイグイ引っ張らないで歩けるんだな…ってコトも知りました(^_^)b

今年のカラー……すごくシンプルでいいでしょ?
こういうの、探してました(^_^)v
★★Posted by まき at 2010年05月13日 22:33★★



●ぱとりっくアニキへ
どうもありがとっ☆
おないどしだけど、やっぱり ぱとりっくアニキはアニキだよ☆
いっぱいたべて、いっぱいあそんで、いっぱいサンポして、ずっとずっとげんきでいようなっ♪
★★Posted by のわーる at 2010年05月13日 22:36★★



●KAIママさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

KAIくんと本気で闘ったら、ノワールはきっと負けちゃうと思うので……。
だからきっと、出会い頭に「オレがにいちゃんなんだからなっ!!」って威張ってるんだと思います(^◇^;)
KAIくんがすっかりオトナになったら、きっとノワールも無闇に威張らなくなると思うんだけど(^_^;
★★Posted by まき at 2010年05月13日 22:38★★



●gigipapaさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

年々、ノワールは少しずつ甘えん坊になっていて、そして年々「何もしないつまらない犬」になって来てます(^◇^;)
贅沢な悩みなんでしょうけれど、大人しすぎるのも聞き分けが良すぎるのも、飼い主としては物足りなかったり申し訳なかったり…でねぇ(^_^;)

新しいカラー……素敵でしょう?
ノワールはハードなお洋服は似合わないなぁ…と思うのだけど、カラーだけはこういうタイプでも似合う気がします(^_^)b
………とんがりシューズを履いて、細いデニムにリーゼントのにいさん達……。
ラジカセの音量が大きいので、ノワールは威嚇しちゃうかもぉ(^◇^;)
★★Posted by まき at 2010年05月13日 22:44★★



●cyoriさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

おぉ…同い年だったんですね!!
しかも同じ5月生まれ……5月生まれシュナさんの知り合いが少ないせいか、とっても希少に思えます(*^_^*)
sillkyくんもカラーのコレクションがあるのですね☆
是非かっこいい写真を撮って、ブログに載せちゃってください(^^)
ブツ撮りは苦手なのですが、毎年のこのカラーのプレゼントはきちんと写真に納めていたりします♪
★★Posted by まき at 2010年05月13日 23:18★★



●akiさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

雨だったから、海とは逆方向の電車に乗りました(^◇^;)
……途中まで同じ道順だから、ノワールは期待してたかもしれないけど……海用首輪してたし(^m^)

おぉ……この「くびわや」さん、akiさんも気になってましたか!!
お勧めです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)アッシュくんに似合いそう♪
シュナフェスに着けて連れて行くので、どうぞ実物を手にとってご覧くださいませ(^_^)b
★★Posted by まき at 2010年05月13日 23:23★★



●あさりさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

ノワール……イヌとしての覇気に欠ける子だからぁ(^◇^;)
なんだか行動に「若さ」が無いんだよねぇ(^_^;

ソッリーゾにたまぁに行くコトはあっても、ノワールに何かを頼むコトは稀なので。
ノワールにとってはホントに「年に2回は無いかもしれない食べ物」なんだよね(^◇^;)
けど…コレは私も美味しく頂けるので、ノワールの気持ちはすごぉく判る(゜゜)(。。)
うちはノワールと私だけなので、お誕生日にケーキをオーダーしても消化できないし、結局いつもココでコレを食べるコトになるのだ(^m^)

今年のカラーはホントに私が思い描いていた「欲しいカラー」だったので、ノワール以上に私が嬉しい♪
こういうカラーができる…ってコトだけで、ノワールが男の子で良かったなぁ…って思ったりするよ(*^_^*)
★★Posted by まき at 2010年05月13日 23:29★★



●ミルミサさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

雨の埋め合わせはできたかなぁ…って思う♪
お隣の席からの頂き物のチカラも大きかったと思うけど(^_^)b
…ホントはお店に行く途中のどこかでさせてあげられればなぁ…って思ってたんだけど、なかなか適当な「雨の当たらない場所」が無くてねぇ…。
帰りに少しの間でも止んでいてラッキーでした(^^)

毎年新しいカラー……1本のカラーを壊れるまで大切に使う…という考え方もあるけれど、こういうのは節目だったりもするし……「また今年も1年、元気に一緒に歩こうねっ!!」という思いも込めて……(*^_^*)
今年のは毎日普通に使えるから、きっとノワールも「一番好きなカラー」になると思う>^_^<
★★Posted by まき at 2010年05月13日 23:34★★



●Happy mamaさん
どうもありがとうございます(*^_^*)
元気一杯な4歳になればな…と思っています☆

ノワールは私にとっては「最初から成長を見守る初めてのイヌ」なので、いつも忙しそうに小走りで散歩してた子犬時代に「どうしてそんなに急いでるんだろうなぁ…」って思って見ていたんだけど……。
…………イヌ時間はヒト時間よりも流れが速いから、のんびりしてるヒトから見たらとっても忙しそうに見えるんでしょうね……。
最近のノワールは私が苛々しちゃうくらいのんびりマイペースで歩くけど、できればそんな感じで時間も流れてくれればいいな…と思います(v_v)

シュナフェスでお会いできるといいですね!!
シッポのデカいやつが見えたら、赤い服着てるかどうかを確かめて……そして声を掛けてくださいね!!

Happyちゃん、どうもありがと♪
半年だけ年下なんだねぇ(*^_^*)
★★Posted by まき at 2010年05月13日 23:41★★



最近の記事