2009年02月19日

モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店

090212-005.jpg

デジイチ自主トレに行くと、度々立ち寄るお店。
テラス席はわんこ大歓迎、ちょっと特別なモスバーガー。

【神奈川県藤沢市鵠沼海岸】




藤沢市鵠沼海岸1-6-18
電話/0466-33-8533
営業時間/9:00〜24:00
定休日/年中無休

お店のサイト
モスバーガーの総合サイト http://www.mos.co.jp/index.php
オーシャンカフェ江ノ島  http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=02294


どこにでもある普通のモスバーガーだと思ってもらっては困るらしい。
ここのモス、普通のメニューももちろん置いてあるのだけど、ここだけの特別なメニューがあったり、普通のモスでは見かけないメニューがあったりする特別なモスなのだ。
ハンバーガー以外のお食事メニューあり、ちゃんとしたケーキなどのスィーツメニューあり、ドリンクもちょっと特別で凝った感じのメニューになっていたり……。

ここのモスのテラス席が、わんこ大歓迎な姿勢で設定されている。
テラスの入り口にはセルフサービスで使える水皿と水を完備……各席にはリードフック。
090212-001.jpg
しかし「モス」なので、自分でカウンターに注文に行く形式は変わらない。
真冬でもストーブやビニールカーテン、膝掛けなどのサービスは無いので、その辺が納得できない方には季節を選ぶ感じかもしれない。
………けれど、モスなので。
地元の方にも愛されている存在の様だ。
平日は写真の様なのどかでロコな雰囲気だけど、週末はテラス席も満席になって待つこともあるそうだ。

090212-004.jpg
このお店だけの特別なメニュー………「江ノ島ロコモコ」シリーズの、ハンバーグロコモコ。
他にも照り焼きチキンロコモコやカレーロコモコなどもある。
ドリンクを付けても1000円でおつりがくる程度(本日現在)。
他にも「ごちそうサラダ」シリーズや「ごちそうスープ」シリーズのお食事メニューがある。

モスの中でも数店舗しかない、ディック・ブルーナ氏(ミッフィーでお馴染みの……)のイラストをトレードマークにしていたり、壁面に飾ったりしているというのもココの特徴らしい。
090212-003.jpg
リードフックの案内板も可愛いイラスト

個人的には、ここのモス……オーシャンカフェ江ノ島に変身する以前の「80℃」というお店が大好きで(同じモス系)。
いろいろと思い出があったりするのだ。
「80℃」が無くなってしまったことはとても悲しかったのだけど……。

「80℃」時代から変わらぬ建物の内部は、以前はモスのCMの撮影の舞台にも何度かなった頃のままになっている。
イヌ連れでは入れないのだけど、吹き抜けの2階席がある1階フロアは、天井がとても高くて居心地がいいのだ。
「80℃」では無くなってしまったけれど、このお店は相変わらず私の好きなお店のひとつだ。



こちらのランキングに参加しています。
クリックして戴くと別ウィンドにて現在のランキングの確認ができます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュ
ナウザーへ
そのクリックでランクアップにも貢献していただけます。
ぜひ応援の1クリックを!!


●写真はクリックすると拡大されます●



090212-002.jpg

オレメニューはもちろん無いぞ。
オレは水飲みランチだ……。




次項有本日も応援の1クリックを、是非お願いいたします犬


posted by まき at 23:48 | Comment(0) | おでかけデータブック
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。