2008年12月13日

アニマルコミュニケーターさんとお会いしました

08120402.jpg

12/10、ストローサンダルカフェさんのイベントで、
アニマルコミュニケーターさんとお会いしました。




以前ブログにちょこっと書いた、ストローサンダルカフェさんの「アニマルコミュニケーション イベント」に行って参りました。
みなさん興味がおありだと思うので、報告させていただきます。


08120411.jpg

     ノワールは、私にとってはとても特別な子でした。

まず最初に……。
このイベントに申し込みをした際には、カフェ側には私の苗字と電話番号しか知らせていません。
カフェの方は私のHNは知っていても、苗字はおそらく意識外のことだと思われます。
アニマルコミュニケーターさんとのセッションの前には、簡単にカルテの様なものを記入します。
記入項目はイヌの名前・大まかな住所・質問したい項目……くらいです。
ですので、事前に…たとえばこのブログを見て情報を得る…という様なことは不可能かと思われます。
……ということを前置きにして。

08120403.jpg

コミュニケーターさんによると、ノワールの性格は「不器用だけど非常に男前な性格」なのだそうで。
常に私を「守らなければ!!」と頑張っているのだそうです。
私だけでなく、その日その時に一緒に過ごす仲間と飼い主さんの全てを、ずっと「守らなければ!!」と思っているのだそう……。
………ノワールが所謂「リーダー気質」で、ノワールが「今日の群」と思った仲間達を守っているのだな…ということは、私にもなんとなく判っていたのですが。
コミュニケーターさんのお話を聞いていて、ノワールの行動の意味がひとつひとつ繋がって見えて来ました。

お出かけやお散歩の最中、ノワールが決して座らないのも。
ドッグランに出かけても私のすぐ側で立ちつくしていたり、私を追いかけて見つめていたりするのも……。
それって全て、「オレがコイツを守る」と決めているからなんだな…と。
ノワールは常に「守る」というお仕事をしている様です。
よほど疲れたりしないと座ったり寝そべったりしないし、外出先でもしもソレをするとしたら、その場所はノワールが「安全」と判断した場所みたいです。
ドッグカフェのソファーに並んで座る場合がありますが、ソファーの上は視線が高いので座ったまま周囲を見張りつづけている様です。
誰よりも先を歩きたがるのも、後ろを歩く「守るべき対象」に危険が及ばない様にするため……。
立ち止まっている間には、ヒトリみんなの側から少し離れて、みんなを背にして仁王立ちして目を光らせています。
………コミュニケーターさんにはお見通しでした。
躾の先生から見たら、
飼い犬に「守らなきゃ」なんて思われちゃう飼い主は、
飼い主として失格なのですが……。


08120404.jpg


気になっていた「お留守番の最中の様子」。
ノワールは時々ですが、お留守番をしてもらうことがあります。
いつもは「お留守番ね」と言うと、舌なめずりなんかしちゃって「お留守番のおやつ」が出てくるのを待っていたりします。
私はノワールに馬アキレスなんかを渡して、「よろしくね」と言い残して家を出てしまうのですが…。
一緒に出かけた先で、私がトイレなんかに行ってしまったときに呼び続けるような…そんな声を食べ終わった後に出しているんじゃないか…と、心配していました。
でも、コミュニケーターさんは
「そういう風に泣いたりはしていないみたいね……。時々ちょっと鼻を鳴らすことはあっても、騒いだりはしてないみたい。お気に入りの場所があるのかしら……フカフカした場所みたいね……そこで寝ているみたいよ。
外から音が聞こえてくると、小さく唸ったりはしているみたいだけど、その程度ね。」と。
「……この子は音に敏感な子ね………。
お留守番の間は風の音や雨の音で唸ったりしてるし……、
…………工事の音でも唸ったりしない? 近所でお家を建てたりしていると、ずっと唸ったりしていない?」
私と一緒に居る間は、風や雨の音…雷の鳴る音にも特に反応したりはしないのですが、工事の音にはどうしても我慢が出来ないのは本当です。
ご近所でお家の解体・新築などをしていると、音がすごい日にはノワールを連れて外出してしまったりするくらい。
……コミュニケーターさんは時折ノワールに話しかけながら、ノワールの言葉を翻訳してくれています。
08120405.jpg
私が外出から戻ったりしても、大歓迎などはしてくれなくて、悲しくなるほどあっさりとした静かな出迎えをしてくれるのも気になっていました。
飛び跳ねたり騒いだり、飛びついて来たり…て全くしてくれなくて。
……そう言えば褒めてもちっとも嬉しそうじゃないし、他の子がする様な愛情表現を全くしてくれないということ。
感情表現が希薄なのか、本当にそれほど嬉しくないのか……実はずっと悩んでいたりしたんです。
「大丈夫、この子はちゃんと喜んでいるし判っているのよ……ただ不器用でうまく表現ができないだけ。
……それに……あなたに合わせようとして、一生懸命に考えているのよ。」と言われました。

「ネコっぽいみたいねぇ……、でもあなたが嫌がることはしないようにしよう…とか、
あなたにしつこくしないようにしよう…とか、落ち込んでるときにはそっと側に寄り添っていよう…とかって、
ずいぶん気を遣っているみたいね。あなた、ヒトリになりたくなるでしょ?
この子はそういうときに邪魔しないようにしているみたいよ。」
イヌに守られて、その上気を遣われたりしちゃう飼い主って。
………ホントに躾の先生から見たら、
もうイヌ飼う資格全く無しって感じだけど……。

08120410.jpg

クラウトちゃんとの関係も聞いてみました。
その関係は「恋人同士」というのではなく……。
ノワールにとってのクラウトちゃんは「やんちゃな妹」で、クラウトちゃんにしてみてもノワールのことを「しっかりもののお兄ちゃん」だと思っているのだそう……。
もうその関係は最初から確立されていて、ノワールはクラウトちゃんにいろいろと教育をしているらしいです。
しちゃいけないことや危ないことなんかを……。
どんな無茶なことをしかけても、怒らずに受け入れてくれるノワールにだけは、クラウトちゃんも全く頭が上がらない様子で……。
………いつもノワールがやられているみたいにしか見えていませんが、ホントはそうじゃないらしいです。
上下関係で言えばノワールの方が上。
確かに……ノワールに「こらっ!!」って叱られると、クラウトちゃんは大人しくなったりします。
お互いがお互いのことを大好きで、ペースがピッタリと合う組み合わせ………なのだそうです。

08120406.jpg

………この他にも、いろいろと細かいことをお聞きしました。
ノワールが好きな場所は? ……どこに連れて行ったときが一番嬉しいの?
何をして遊ぶのが一番好きなの?
どうしているときが一番幸せなの?

………でも、そんな小さな質問の全てがコミュニケーターさんの言葉で言わば「どうでもいい質問」になってしまったのです。

08120427.jpg

「この子の前にも、イヌを飼ってらしたのかしら? ……そうねぇ…雑種みたいな……茶色くてちょっと大きめのイヌ」
コミュニケーターさんが唐突に言い出しました。
「私が生まれる前から、うちにはスピッツが居ましたが……。私はその子にずっと嫌われていました。」と答えました。
スピッツの話は以前記事に書いたことがありますが。
母を奪ってしまった存在として、最後の最後までどうしても許してもらえなかったんです。
「……その子じゃないわね……。……………だとしたら、前世の話かしら?」
ちょっと鳥肌が立ちました。
「この子がね………。あなたにまた会うために来たんだよ…って言ってるの。
出会いもとっても感動的な出会い方をしたんじゃないかしら?あなたが見つけてくれた…って喜んでいるのよ。」
………確かに。
ノワールと私が出会ったときには、ちょっと普通じゃない感じのモノがありました。
出会った日の私の思いは、初めてのセカンドバースデーの記事に詳しく書いてあるのですが。
「あなた、イヌを飼うでもなくペットショップに行ったとか……なんかそんな感じで行ってこの子と出会ったりしていない?」
……イヌは欲しかったのだけど、どうしてもミニシュナが欲しかったわけではありません。
…………というよりも、実際にその日にショップに行くほとんど直前まで。
私にはイヌは飼えない……と思っていましたし。
でも、突然の様にどうしても欲しくなって、どうしてもどうしてもペットショップに行かなくちゃ…と思って。
そしてものすごく思い切って出かけて行ったのは確かです。
「そして、この子は最初から全く違和感なくあなたの側に居たでしょう? すぐに馴染んで居るのが当たり前になったでしょう?」
………ショップで初めて抱っこした瞬間から、ノワールは私の腕にスッと馴染んでしまいました。
ちょっとニオイを確かめたあと、もの凄い勢いで顔まで登ってきて、そして顔を舐めまくりました……。
08120424.jpg
「前世でも一緒に居たからなのねぇ……。」
コミュニケーターさんはニコニコしていました。
「だから、この子はあなたと居ることが幸せなの。だってあなたに会うために生まれて来たんだもの。
一緒に居るだけでもう充分に幸せ。あなたが行くところだったらどこでも一緒に行きたいし、あなたの側にいられるならそれで満足だし。もっともっと、一緒にいろんなモノを見たい……って言ってるわよ。」
08120422.jpg

………ノワールは、私に「与える」ためだけに生まれてきた様です。
私は今でもろくでもないヤツだと思ってますが、きっと私の前世も相当ろくでもないヤツだったに違いない…と思っています。
ホントにどうしようもないヤツだったに違いない……と。
でもでも……。
少なくとも、ノワールがまた私に会うために生まれて来よう…と思うくらい、ノワールの前世から愛された存在だったらしいです。
思ったよりもろくでなしでは無かったのかもしれません……。
そんな風に想ってくれるイキモノが私にも居たなんて………そんな風に愛してくれるイキモノが私にも居たなんて………。
生まれ変わって追いかけて来てくれるイキモノが私にも居たなんて……。

08120429.jpg

ノワールは私にとって、本当に特別な子なのだということを教えて頂きました。
ノワールにとっても私は、本当に特別な存在なのだ……ということを教えて頂きました。
思っても見なかった内容だったので、感動も一入でした。


もちろん……こういう話はヒトによっては「何をばかばかしい………」と切って捨てられちゃう類の話かもしれません。
信じるか信じないかはあなた次第です。
でも……私はイベントに参加して、良かったな……と思っています。



こちらのランキングに参加しています。
クリックして戴くと別ウィンドにて現在のランキングの確認ができます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュ
ナウザーへ
そのクリックでランクアップにも貢献していただけます。
ぜひ応援の1クリックを!!


●写真はクリックすると拡大されます●



08120418.jpg
オレはいつだって忙しく仕事してるんだよな……気付いてくれてないけど。




次項有本日も応援の1クリックを、是非お願いいたします犬
posted by まき at 01:55 | Comment(41) | わたくしごと
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



おはようございます
気になってました〜〜どうだったかな〜〜って
そうだったんだ〜〜読んで感激・・・
ノア−ルちゃんに守られる
出会いが必然だったとは・・
いつもランでALOHAが他のお友達とガウガウがチョット激しくなったりすると『おいどうしたんだ?』で中に入ってきてくれるもんね〜
ALOきらの関係聞いてみたいなあ〜〜
★★Posted by ALOHA&きららママ at 2008年12月13日 08:20★★



初めまして。
あさりさんのとこからきました。
私もアニマルコミュニケーターさんって興味があって思わずコメントしてしまいました。
記事を読んで感動してウルウル。
それぞれその仔と出会った意味があるんですよね。
前世からまた出会うために生れてきたなんて...
私もいつか声を聞いてみたいなぁ。
★★Posted by れおんママ at 2008年12月13日 08:48★★



mixiでも読ませていただきましたが・・・
感動して涙が出ちゃいそうになりました。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
前世からきーちゃんさんはノワールくんに愛されていたなんて。。
そしてこうやってもう1度再び出会って一緒に生活している
すごく最良のパートナーですねっ。。ステキ♪
だってお互いがお互いを特別な存在なのだから。。
私も前から機会があればアニマルコミュニケーターさんに見ていただきたいのですが・・・
ウチはこんなステキなお話しのように絶対いかないです(+_+。)
★★Posted by 来夢愛 at 2008年12月13日 09:56★★



どうなったのか気になっていたのですが、
ジーンときました。
ノワール君は、いつも守ってあげようと、
そばから離れないんですね。
前世からつながっていたとは・・・・・・
ももすけのことも、聞いてみたいな。
★★Posted by zakuro at 2008年12月13日 10:14★★



こんにちわ!!
すごく、素敵なお話です!
ちょっと吸い込まれて、後半は
うるるん;;でした。

ノワール君ときーちゃんさんは
ずーっと前から繋がっていたんですね〜

私も勝手に運命で出会った!って
思っていますが(笑)
機会があったら私もアニマルコミュニケーターさんに
伺ってみたいな〜って思いました♪

とても、素敵なお話。
一言一言を大切にしながら
これからもノワール君と楽しく過ごして
色んな所にお出かけして、楽しい思い出
たくさん作ってくださいね〜★

★★Posted by taka at 2008年12月13日 12:00★★



読んでいくうちに目頭が熱くなっちゃいました。
感動!!ですね。
前世からふたりは一緒だったんだね。
そして今は守ってくれてるのね〜。
なんだか羨ましいよ。
これからもいい関係が続くんでしょうね☆

うちも機会があればアニマルコミニュケーターさんにみてもらいたいな。

★★Posted by KURUMImama at 2008年12月13日 12:54★★



どんなお話しが聞けたかなぁって思って
楽しみにしていました〜。
とても素敵なお話しが聞けたんですね。
ノワール君ときーちゃんさんの素敵な
関係にうるうるしちゃいます。
躾の先生から見たら・・・って
あるけど、ノワール君ときーちゃんさんの
関係ってとても素敵だと思いますよ。
前世でも一緒だったってすごいですね。

私もミルのこと聞いてみたいなぁ。。。
すごく興味深いお話しをどうもありがとう。
★★Posted by ミルミサ at 2008年12月13日 13:40★★



ノワールくんはやっぱりきーちゃんの所に来る運命にあったんだね☆
読んでて感動しちゃったよ!
あなたにまた会うために来たんだよって・・・
素敵よね(#^.^#)
もうお互いが特別な大切な存在なんだよね〜
なくてはならないパートナー。。。
これからもっともっと二人の思い出増やさなきゃ♪

うちも機会があったらお話聞いてみたいわ。。。


★★Posted by あさり at 2008年12月13日 13:45★★



泣けました。私も以前みてもらいたい時がありました。主人が全くのってくれなかったので諦めた経験があります。
本当にワンコってそうなんですよね〜
けなげで泣けます。
★★Posted by カオル at 2008年12月13日 20:25★★



なんだか素敵な話ぃ〜…
何度も何度も読んでしまいました。
リンク先も…
うちの実家も犬は飼ってはいけないって言われて育ってきたからすごくわかるの。
candyを迎えようか悩んでいた時、相談したら案の定やめなさいって言われたの。
独立した今でもそうやってダメだっていうのはおかしい!って意見したの思い出したわぁ〜。
話はそれたけど、なんだかノワール君の行動(先を歩くだとか、ランとかでくつろがないだとか)それはcandyにも思い当たることで、なんだか一緒にしちゃ悪いけどそうゆう気持ちなのかなぁ〜って思っちゃった。
それにしても前世からってなんだかロマンティックで素敵ね♪
いいお話、どうもありがとー
★★Posted by candymum at 2008年12月13日 22:03★★



私の住む栃木県の日光鬼怒川にも
有名なアニマルコミュニケーターさんが
います。
前から気になってはいたんだけど
きーちゃんさんとノワール君のお話を聞かせていただいて 
私も行ってみようという気になりました。

ノワール君はきーちゃんさんに会うために
生まれてきたんですね。
2人が出会うのは偶然じゃなかったんだね
感動。。。
★★Posted by 麦まま at 2008年12月14日 00:06★★



もう感動して涙が・・・。
でもやっぱりって感じでした。
ノワールくんときーちゃんさんって
すごく強い絆があるなって思ってたから。
幸せですね♪

アニマルコミュニケーターさんってすごいなぁ!
★★Posted by ほなママ at 2008年12月14日 00:20★★



じーーーんときますねぇ。。。
又、巡りめぐって きーちゃんさんの元へ
感動しちゃう。。。
尋常じゃない強い絆で結ばれているのね〜★
きーちゃんさんは素敵な女性だも〜ん♪
来世も、又その次も〜ずっと側にいる
ふたりねっ♪
★★Posted by maimai at 2008年12月14日 02:54★★



●ALOHA&きららママさん
………そうなんですぅ……。
私もこういうお話になるなんて、全然予想もしてなかったわけで……。
ホントに鳥肌がたっちゃいました(O.;)
こういう話がまさか自分にもあるなんて……!!
ふとした瞬間に、「あ……あのときのノワールのあの行動は、もしかしてこういう意味だったんだ!!」なんて気付いたりして……。

そうそう…ノワールは仲裁に入りますよねぇ……(^◇^;)
でもね、女子同士のガウガウには、どうやら関わらないようにしているみたいです……。
イヌの世界も、オンナ同士の闘いは怖いみたいです(^◇^;)

アニマルコミュニケーション……お薦めしますよ!!
思いも寄らないお話が聞けるかも…です♪
★★Posted by まき at 2008年12月14日 14:16★★



●れおんママさん
初めまして☆
あさりさんのお友達なんですね!!
いらっしゃいませです(^^)

やっぱり興味ありますよねぇ……私もテレビで見るたびに、「うちは深刻な問題とか抱えてないしなぁ……応募しても当たらないよねぇ…」なぁんて思ってました。
でも、今回はこういうチャンスがあって。
いろいろ謎だったノワールのことが、ちょっと判った気がします。
それに……こんな思いも寄らなかったコトをお聞きできて☆
…うちはちょっと特殊なケースになっちゃうんでしょうけれど。
でも、そうですよ…きっとどの子もそれぞれに意味を持って、使命をもって家族と出会っていると思うんです。
ノワールを迎えるとき、実はそういうこともちょっと考えたりしていました。
「この子はどんな使命をもって、私の元に来ることになったんだろう…」って。

れおんママさんも、チャンスがあればぜひ!!
★★Posted by まき at 2008年12月14日 14:27★★



●来夢愛さん
少なくともノワールの前世にこんなに愛されていた分、ろくでなし度も軽減された…と思うと、なんだかちょっと勇気が出た…というか(^◇^;)
「また一緒にいたい」と強く思ってもらえるくらいの関係が築けていたんだな…と感動しました。
いったいどんなコンビだったんでしょうね……(*^_^*)
どんなことをしていたんでしょうね……(*^_^*)
ノワールが次もまた「一緒にいたい」と思ってくれるような、そんな飼い主にならなければな……と思います。

それぞれの子から、多分思ってもみない様なメッセージがもらえると思いますよ☆
ヒトが期待している様な言葉が出てくるとは限りませんが、ヒトの思惑を超えたすごいコトを、きっとどの子も考えているはずです。
そして……お話を聞くと、愛おしさが増しますよ(*^_^*)
★★Posted by まき at 2008年12月14日 14:35★★



●zakuroさん
守ってくれようと思って、いっつも側から離れないノワールに……「ランに来ても動かないからつまんない」…とか、「つまんないヤツ」とか言っちゃって申し訳なかったですよ(O.;)
ノワールは本当に一生懸命にお仕事してる最中だったのにね………。
私が守ってあげてるつもりだったのに、ノワールも一生懸命に私を守っているつもりなんですって……(v_v)
夕べはだいぶ暗くなってからお散歩に出たんですけど……街灯の無い暗くて細い道に行くのをノワールが拒みました。
いつもだったら「怖がってるのかな?」と思っちゃってましたが……多分「危ないからダメ」って言ってるんだな…って(O.;)

ももすけくんの言葉も、是非聞いてあげてみてください。
いろんな物事の見方が全然変わっちゃうかもしれないですよ!!
★★Posted by まき at 2008年12月14日 14:42★★



●takaさん
ノワールが、こんな想いを秘めて生まれて来て……そして私なんかを待っていたなんて!!
……自分で決してよい飼い主ではないし、それほどの人間でもない…と思っているので本当にビックリしちゃいました。
どの子との出会いも、そこには「運命」があるに違いない…と私も思っています。
出会って、そして家族になるのですからね♪
そしてその運命には深い意味があるのだろうな…ということも、前々から思っていました。
takaさんのところにも、もちろん同じコトが言えるんですよ(^○^)
普通の人間が何も気付かないだけで、きっとイヌ達は全部知ってるんです。

お話を伺って、ノワールのすごさも感じましたし……。
愛おしさが増しました☆
もっとノワールと向き合って、読み取れないなりに言葉を感じてあげられれば…と思います。
ノワールの想いは、私の理解や想像を超えたところにあるので、とっても難しいですけど……。

takaさんも是非!!
きっとびっくりしちゃう様なコトを考えたり感じたりしているのだ…ということが判りますよ!!
★★Posted by まき at 2008年12月14日 14:55★★



●KURUMImamaさん
人間はどうして忘れちゃうんでしょうねぇ……(O.;)
ノワールはちゃんと覚えていて、私を待っていたんだ…ということに、昨日ふと気付きました。
初めてノワールと出会ったとき、ノワールがショップの展示ケースの中で立ち上がってシャカシャカしていたのは、私が姿を現したから早くココから出してくれ…って言っていたんですよ…多分。
私の顔を時折確認しに来ながら、すぐにケースの扉に戻って「出して出して!!」って。
…この「開けて」のポーズは、今でもお散歩前に玄関でやりますからね……(O.;)
出会った日のことを書いた記事を自分で読み返しながら、あの時にはもうノワールは何もかもを語っていたんだ…と思うと、感動が更に増しました(O.;)
……これまで以上にノワールを大切にしなければ…って思います。

KURUMIちゃんもぜひ、声を翻訳してもらって……ママさん、聞いてあげてください!!
きっと大切なことをたくさん秘めて、家族になりに来たのだと思いますよ☆
★★Posted by まき at 2008年12月14日 15:03★★



●ミルミサさん
まさかこんな展開になるとは……全然思っていませんでしたし(O.;)
「そうなのかぁ…」と思うと同時に、本当に鳥肌がたってました。
寒いとか怖いとかでなく、心が震えて鳥肌が立つ…なんてことは、人間そうそう体験できるものではありません☆
ノワールと私の立ち位置がちょっと特殊なのは、他に家族が居ないからだと思ってました。
パパが居たり兄弟姉妹が居たり…というのではないから、いきおい「より親密」になるのかな…と。
………でも、それとは全く別な種類だったなんて!!
私とノワールの前世に、一体何があったんでしょうねぇ……どんなことをして、どんな関係で……そしてどうして「また一緒にいたい」と思ってもらえるほどになったんだろう……。
再び出会えた今、「次も一緒に…」と思ってもらえるような飼い主にならなければ…と思ってみたりしてます(^^)

ミルちゃんも是非!!
ミルちゃんの声を翻訳してもらったら、きっと全然違った見方ができると思うし、愛おしさも更に増しますよ!!
★★Posted by まき at 2008年12月14日 15:11★★



●あさりさん
私があのときショップで感じたことは、思いこみじゃなくて本当だったんだぁ…って(O.;)
でも、何も気付かずにいた私とは違って、何もかもを知っていて生まれて来たノワールってすごいな…って思う。
私なんかが飼い主で申し訳ないな…って思うことも多々あったけど……。
でも、ノワールには私でなきゃダメなんだ…ってコミュニケーターさんに言われて、なんだか少し気持ちが軽くなった…って面もあるけどね(v_v)

そうそう……「この子は多頭飼いには向かないから諦めてね」…って言われて来ました(^◇^;)
………私とノワールには多頭飼いはありません(^◇^;)

ノワールは私が行くところだったらどこでも嬉しい…って思ってるけど、それでも私はノワールが嬉しそうな顔してくれる場所にできるだけ連れて行ってあげたい…って思ってるの。
またあちこち、誘ってください♪

ココアちゃんとシフォンちゃんの気持ちや声も聞いてみてあげて!!
こちらの想像を超えたことが聞けるかもしれないから☆
そして、聞いたら絶対に………愛おしさが増すのよねぇ〜♪
★★Posted by まき at 2008年12月14日 15:28★★



●カオルさん
できれば……できれば一度、受けてみることをお薦めしちゃいます☆
「ばかばかしいよ」って思う方もいるとは思いますが……でもね、ホントに思い当たることを一杯言われますよ……。
少なくとも、「え〜……そんなの違うよぉ……」ってことは無かったです。
長く一緒に暮らしている分、きっと深い想いを秘めていると思うんです……。
その想いを聞いてあげられたら、きっと更に関係が深まると思います☆
★★Posted by まき at 2008年12月14日 15:31★★



●candymumさん
親から「ダメ」ってすり込まれちゃうと、それを破るのって勇気いるよねぇ……。
もうオトナになってるんだから関係ないじゃん……って思っても、実行するのにはなんだかパワーがいる……。
ノワールは私と出会うために、そこを超えるパワーまでくれてたんじゃないか…って思う。

candyちゃんはもう……家族思いな子じゃない?
ものすごく家族思いで、家族を一生懸命に守り続けてる子だと思うよ♪
ノワールと一緒………ノワールよりも、ずっと守る範囲が広いから大変なんじゃないかな?
持ち物にも近寄っちゃダメっ!!って頑張ってるんだもん……。
それもさ……「私の家族を盗らないでっ!!」ってタイプの守備じゃなくてさ……「うちの家族に手ぇ出したら許さんぜよ!!」ってタイプの。
女の子なのに闘ってる感じだよね。

candyちゃんもきっと、ものすごくいろんなコトを考えてるんだと思う。
ものすごく頑張ってるんだと思う。
お薦めしちゃいますよぉ〜アニマルコミュニケーション☆
★★Posted by まき at 2008年12月14日 15:39★★



●麦ままさん
やっぱり気になりますよねぇ……。
私もずっとずっと気になってました。
ノワールの言葉が聞いてみたい…と思っても、私にはその能力が無いし……でも知りたい…ちょっと怖いけど……って。
カフェのイベント、今回は第2回目だったんですけど……1回目のときから「行きたいなぁ…」って。
考えてるうちに締め切りになっちゃって、2回目は告知に気付いて即申し込みました。
行って良かった……って思ってます☆

ノワールがこんな私を待っていてくれたんだ……と思うと、なんだかギュッと抱き締めたくなりますが……(^◇^;)……ノワールはそういうコトされるのが嫌いみたいで(__;)
でも、なんだか……側に居てくれることだけで、今まで以上に有り難いな…って気がしてます♪
麦くんの言葉も、ぜひ聞いてあげてくださいね!!
★★Posted by まき at 2008年12月14日 23:16★★



●ほなママさん
ノワールと私の関係は、コレしか知らない私たちには他と比べる術がないのですが……。
イヌとヒトの家族としては、非常に「核家族の最小単位」だからこそ…なのかな…って思ってました(^◇^;)
しかも……四六時中見えるところにお互いが居ることが当たり前で、いろいろなことを考慮すると、どう考えてもだいぶ特殊な環境になっちゃってますしねぇ……。
でも……もしかしたらその特殊な環境も、「運命」のひとつなのかもしれませんね☆
セッションを受けて、いろいろなコトの見方が変わりました。
ノワールのこと、誤解してたんだな…って部分も多かったですよ。
ノワールが家に来たときには、「とんでもない宝物が来た!!」って思ったけれど、今回お話を伺って更にもっとものすごい宝物だったんだ…って知りました☆

ほなママさんもいかがですか?
★★Posted by まき at 2008年12月14日 23:24★★



●maimaiさん
「ノワールとクラちゃんのコトが聞いてみたい」という気持ちで参加申し込みをしたのに、思いがけず壮大な展開になっちゃいました☆
ノワールは私のことをずっと待っていてくれたんですねぇ……。
このお話を聞いた今となっては、私がまた現世に生まれ出てきてノワールと巡り会うその日まで……ちゃんとタイミングを計って生まれて来て、心の力で私を呼び寄せたとしか思えません。
私に寄り添うためだけに………。
また次も一緒に居たい……と思ってもらえるように、ノワールを大切にしなければ……と思います。
私の前世がノワールの前世と育んだ関係に負けない様な関係を築けたらな…って(*^_^*)
★★Posted by まき at 2008年12月14日 23:31★★



スピッツのお話と、犬を飼うことの呪縛のお話
読ませていただきました。。。
色々なことがあったけど、やって来てくれたノワール君
アニマルコミュニケーナーさんが伝えてくれたことを
まるごと受け止めて、特別な子と一緒にすごすのは
今まで以上に素敵な日々になりそうですね^^
アニマルコミュニケーターさんと会えたのは幸運でしたね☆
★★Posted by gigipapa at 2008年12月15日 19:59★★



感動。ただ感動です。

ずーっとこれからも、ずーっと、そして絆がより深まっていきますように。
★★Posted by zero at 2008年12月15日 20:55★★



●gigipapaさん
そうなんです……なかなか打ち破ることができなかった「親のいいつけ」をひとつ、バァァンっと破った瞬間の勢いは、きっとノワールが強烈な力で私を呼び寄せたからでしょう……。
ノワールと出会う3ヶ月ほど前、ちょっとうまく説明できない大変革が私の中で起こっていて、そういう「見えない・聞こえない声」に素直に従ってみよう…という様な感じの(これまたうまく説明できないんですけど……)状態になってました。
イベントに参加して、ホントにちょっとずつノワールについての見方が変わってきました。
思い切って参加してみて良かったです☆
★★Posted by まき at 2008年12月16日 00:36★★



●zeroさん
思いもかけず、私もどう反応していいか判らないくらいに感動しちゃいました。
ノワールは自分からソレを伝えるために喋り始めたのかな……本当に唐突な感じでコミュニケーターさんに言われたので……。
そう思うと、私にとってもノワールにとっても、今回の参加は意味がありましたねぇ……。
構えず・気負わず……ノワールとしっかり向き合って行きたいです☆
★★Posted by まき at 2008年12月16日 00:43★★



読み終わって思わずうちの子に、うちに来てくれてありがとうってお鼻くっつけてあいさつしちゃいました。ノワール君ママとのとっても素敵なお話ありがとうございました。
★★Posted by yume at 2008年12月16日 20:24★★



あ〜〜ん、泣いちゃうよねこういう話。。
でもなんかあノワール君ときーちゃんさんの関係が多くの私達シュナ飼いのなかでも特別っぽいよなって感じてたけど「やっぱりねー!」って納得したわ。
幸せな出会いだったんだね!両方にとって。どうかこの幸せなご縁が一日も長く続きますように!私とメルやカイはきっとふつーの出会いのような気がする。
越後にゃあアニマルコミュニケーターなんて聞いたことないし。。。残念。。。
★★Posted by うめちゃん at 2008年12月17日 14:11★★



ブログ記事を読ませていただきました。
ワンコとのひと時の場を提供する側としてこんなイベントが開催できて良かったなと
ノワール君の記事を読んで実感してます。
もし宜しければ、ストサンの
ブログでもノワール君の記事を御紹介
したいのでリンクをさせて頂いても
宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。
★★Posted by ストサンです at 2008年12月18日 02:09★★



●yumeさん
ぷーちちゃんがyumeさんのところに来たのも、ぷーちちゃんが決めたことなんですねぇ……。
素敵な話はきっと、うちだけのことではなくて……。
きっとどの子にもどの家族にも、それぞれに1つずつあるはずです☆
★★Posted by まき at 2008年12月18日 13:44★★



●うめちゃんさん
特別っぽいですか? ……と、本人達はあまり自覚がなかったり(^◇^;)
ちょっと濃密すぎるかな…と思ってはいたんですけど……それって四六時中一緒に過ごしているからかな…って思ってました。
コミュニケーターさんによると、わんこの多くは「飼い主」を選んで生まれてくるそうです。
だからこそ、……縁があったり「目が合った」「この子だと思った」みたいな出会いがあるそうですよ♪
メルちゃんもカイくんも、うめちゃんさんちの子供になるために生まれてきているのかもしれませんね☆

アニマルコミュニケーターとかアニマルコミュニケーションとかでネット検索すると、結構たくさんヒットします。
もしかしたら割と近くで見つかるかもしれませんよ!!
★★Posted by まき at 2008年12月18日 13:49★★



●ストサンのみなさま
素敵な企画をどうもありがとうございましたぁ☆
とんでもなく素敵で壮大な展開になっちゃって……思いもかけずものすごいコトが判っちゃって……。
「前世からの…」なんて、テレビの中の出来事で……自分にはそんなの無いだろうなぁ…って思ってました。
でも………。

……ホントにノワールはすごい子ですね…。
こんなに特別な子と出会えた私は幸せだと思います。
気付かせていただいて、どうもありがとうございました。

リンクの件はOKですよ♪
もちろん、喜んで!!
どうぞ、このリーディングの結果を公表しちゃってください。
★★Posted by まき at 2008年12月18日 13:54★★



暫くお会いしていませんね。
1月以上ヴィのお腹の具合が悪く…かかりっきりでDogFanも買っていません。
病院を変えてからコロコロうんちに戻り…余裕もできてBlogにお邪魔しました。
スト・サンBlogでノワールちゃんがアニ・コミに行って来った事を知りました。
ヴィも行きたいと思いながらweekーdayの開催なので実現しませんでした。
きーちゃんの記事を読んで「絶対行かなくては!」と改めて決めました。
クラウトちゃんとの関係も今までとは違った目で見守って行けますね。(^^)v
ヴィ父に「ノワールとクラウトに会ったよ。」と報告される度に「会いたいなぁ!」と
思いながら…夕方の寒さに負けてズルしている最近のヴィ母です。ヽ(^o^)丿


★★Posted by 細川ヴィガ at 2008年12月24日 09:08★★



●細川ヴィガさん
昨日だったかな?
パパとお散歩するヴィちゃんに会いましたよ♪
ヴィちゃん、お腹壊れてたんですね……(O.;)
1ヶ月も………それは辛かったですね(O.;)

アニマルコミュニケーションのイベントも、来年からは月に2回の定例になるみたいですね♪
大人気で、告知があるとすぐに予約が埋まってしまうし……。
今度は週末もあるみたいだから、ますます人気が出ちゃうかな?
告知が出たら即電話ですよ(^_^)b
先日はショコラちゃんとマッシーが告知の日に電話を入れて……それでももう、ランチの時間帯辺りから、予約が埋まり始めてました……。

飼い主の想像を超えたコトを考えていたり……思った通りだったり……。
とにかく、興味があるなら1度は受けてみるのをお薦めします♪
★★Posted by まき at 2008年12月24日 23:42★★



はじめまして!

写真がステキで、以前から、ちょくちょくおじゃまさせていただいてました!
11.9.10のブログにコメントをさせていただこうとしましたが方法がわからずこちらへ!
‘バカみたいに心配’って、すっごくわかります!

わたしにも、バカみたいに大事なミニシュナ(10kg)、名前はケンです、がいて、バカみたいに、全力で愛して、愛されてすごしましたが、6月に13歳で亡くなりました。ガンでした。
かなしくて、寂しくて、もう、ヨレヨレです!
ケンを仔犬で迎えてから、アホみたいに犬が好きになり、動物看護士に転職し3年勤めました。健康診断もきっちりやっていたのですが、ガンの早期発見ができませんでした。
全力でつきあってたので、後悔はありませんが、ただ、寂しさは、なかなかなくなりません。

すみません!かなしい話し!
えっと、何が言いたかったかというと!
バカみたいに心配! っていうこと、Noirくんも、まきさんも、ほんっとに幸せなことだなーーー!!
って伝えたかったです!
こんなに真剣に、犬を大切にしている方がいると思うと、とてもうれしくなります。
これからも、バカみたいに心配してあげてください!
うふふ。
Noirくんだけじゃなく、このブログを見てる犬好きな方も、それを読んで癒されちゃうことでしょう。

これからも、拝見させていただきます!
よろしくおねがいします!(^▽^)
★★Posted by みか at 2011年09月13日 23:22★★



●みかさん
コメント、どうもありがとうございました!!
前から見てくださっていたのですね☆
写真、気に入って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
ここ1ヶ月ほど、コメント欄を閉じてしまっているので…ご迷惑をお掛けしました。

いただいたコメントを読んで、なんだかウルっと来てしまいました。
みかさんの強い愛情にも、私への同調にも、なんだかジワッと涙がこみ上げて来てしまいました。
どうもありがとう……ホントにありがとう。
みかさんもケンくんに出会ったコトで向く方向まで変えてしまうほど、愛して大切にされたんですね……ケンくん、とっても幸せ。
大きな「運命」を握ってみかさんの元にやって来たケンくん…という気がしますので、きっといつかまた、ふたりの魂はどこかで再会できるもの…と信じています。
私もまた、次回もきっとノワールと出会えるはず…と思って、「また一緒に居たい」と思ってもらえる様に…と心がけています。
亡くされたばかりで心の痛みがまだ生々しい中、温かい言葉をどうもありがとうございました。

暑さが続いているので、なかなか写真を撮る機会がないのですが……ボチボチ更新して行きますので、是非また覗きにいらしてくださいね!!
★★Posted by まき at 2011年09月15日 06:34★★



しつこくコメントごめんなさい(^皿^)

お返事ありがとうございます!
まきさんやっぱり、ほんとにステキ!
職場の昼休みでしたが、涙、がまんできませんでした(笑)
ケンとの再会なんて、想像するだけでヤバイ。。(T▽T)キャー
まきさんが言ってくれた、運命、再会。この言葉、ずっとずっと大切にします!
なんだか。。。安心(うまく言えませんが)しました。ケンも、この言葉を聞いて、安心したと思います(^皿^)
ほんとうにありがとうございます!

熊本から、これからも拝見させていただきます!熊本にいらっしゃることがあればゼヒご連絡ください!(あ。。ノワールくんがいるからなかなか遠出はないですね(^^))
いつかお会いできる日がくるといいなああ!!と思ってます!!ズウズウシイデスネ。テヘ
★★Posted by みか at 2011年09月15日 13:05★★



最近の記事