2012年07月30日

早朝散歩・続き しかし「早朝」という言葉に涼しさを期待してはイケナイ

120725-21.jpg

たいして涼しい訳じゃないんだぜ…。
だって……「熱帯夜」だからな。

…という訳で7/25の早朝散歩の写真の続きです。
前記事では河川敷に到着してお水休憩したところまで…でしたね。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 16:08 | Comment(2) | 今日もわんこ

2012年07月26日

「早起きは三文の得」というのは本当か…というコトについての考察

120725-01.jpg

4時半過ぎ…というのは現状では実際夜明け前です。
オレのお散歩、まだ暗いの…最近。

…という訳で、写真は7/25の朝のお散歩で撮って来たもの。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 16:06 | Comment(0) | 今日もわんこ

2012年07月23日

夏の選択肢は3つしか無い

120723-01.jpg

………みんな夏のせい。

すっかりネタ枯れのブログ、写真も今撮ったばかりですが。
順調に4時起きして散歩に出掛ける毎日です。
そして、ノワールの毎日と言えば………。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:51 | Comment(6) | 今日もわんこ

2012年07月17日

今年もついにサマータイムのお散歩開始です。

120717-02.jpg

寝ていたのを叩き起こされて散歩に出てきたんだよ。
まだお日様が出てきてないじゃない?

7/17、ノワール地方も「梅雨が明けた様です」という宣言が出ました。
奇しくもその日の朝から、ノワールのお散歩も夏シフトへ……。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:31 | Comment(6) | 今日もわんこ

2012年07月14日

カメラのキタムラ「フォトコンテスト2011秋冬」にて、末賞いただきました。

ボーッとしていたら、既に発表になっておりました。
もちろん、事前に通知は届いていたのですが、
通常の発表の日程が連休で前倒しになっていた様です(^_^;)

2009年の春夏の部以来、毎回なんとか応募を続けておりまして、
そして毎回なんとか引っ掛かっている…といった感じのフォトコン。
………もう、「末賞の常連」っぽくなっていますよ…。
しかし……引っ掛かって良かったあせあせ(飛び散る汗)
「なんか…全然駄目じゃん私」感が強いもので、
引っ掛からなくなったら追い打ちを掛けてしまうぅぅ…という事で。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 11:51 | フォトコンテスト

2012年07月08日

犬と暮らすのならば知っておいて欲しい大切なこと。

120708-02.jpg

今回の記事は、だいぶ真面目なお話です。
シュナに限らず、できれば犬を家族としている方に
どうしても知っておいて欲しいと思うこと。
犬は太古から人間の側で暮らしている馴染みの深い動物ですが、
実はまだ判っていないコトが多かったり古い情報が未だに横行していて
きちんとした知識が知れ渡っていないという事実があります。
本格的な暑いシーズンを前に、コレだけは知っておいて欲しいし
考えて欲しいこと……犬の夏の過ごし方についてです。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 23:19 | わたくしごと

2012年07月04日

上半期の海、最終日 〜6/26・パトリック編

120626-118.jpg

おれは足が濡れるのがちょっと苦手……。

6/26の海写真、後半は一緒に遊んだパトリックを中心に。
……って言うか、パトリックの写真ばっかりです。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:28 | 頑張るカメラ’12

2012年07月02日

上半期の海、最終日 〜6/26・ノワール編

120626-072.jpg

オレの海遊びもしばらくお休み。
暑い夏はお出掛けできないしね。

6/26、上半期最後の海遊びに行って参りました。
…………しばらくこういうノワールは見られないのかぁぁぁ…。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:05 | 頑張るカメラ’12
最近の記事